持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
延期になっていた平成26年度の持久走大会が、本日(5日)午前9時50分より本校校庭及び周辺道路で行われました。大会は好天気に恵まれましたが、今シーズン一番の寒さの中行われました。どの子どもたちも自分の持っている力を十分発揮し、最後まで走り切ることができました。皆様方の温かいご声援の賜と感謝しております。また、監察等でご協力いただきましたPTA運営委員の皆様、寒い中大変ありがとうございました。

なかよし集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日(2日)の業前活動はなかよし集会でした。縦割りの15のグループが各教室で「ハンカチ落とし」や「いす取り」など、思い思いのゲームを行いました。子どもたちは短い時間でしたが楽しく行っていました。

ストーブ設置

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日(1日)の放課後、6年生がストーブの設置作業を行ってくれました。6年生は重いストーブを運んだり、煙突を設置したりするなど、みんな一生懸命に作業に取り組んでいました。6年生の皆さん、ありがとうございました。

「いじめ防止強化月間」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月は5月に続いての「いじめ防止強化月間」です。本校の正門・東門・北門に「いじめ防止強化月間」の「のぼり旗」が立っています。これは群馬県教育委員会から平成25年度いじめ問題対策推進事業の一環として配布されたものです。今年度も、本校では「 いじめ防止に向けて」の取組を強化しています。本日(1日)の朝礼でも、いじめ防止の話をしました。学校、家庭が連携していじめ防止に取り組み、いじめに悩む児童が一人もいない学校をつくっていきましょう
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31