学校日記を更新しました。

スポーツ人権教室が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から始まる大類中学校の「人権週間」のオープニングは、プロバスケットボールチームの群馬クレイン・サンダースに所属する選手お二人をお招きしての「スポーツ人権教室」でした。校長先生の話のあと、高崎市人権擁護委員の滝沢信子先生の講話を聞きました。

クレインサンダースの選手と本校男子バスケットボール部員との交流ゲームでは、さすがプロ選手という技術でシュートが入るたびに大きな拍手がわき起こりました。「仲間を大切にすること」「思いやりを持って生活すること」などのメッセージもいただきました。

サンダースの小渕選手と鈴木選手、この場を取り持ってくださった前橋地方法務局や高崎市人権擁護員の方々、ありがとうございました。

3年 卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
12月に入り、3年生は受験や卒業に向けていろいろな準備をしています。

今日は卒業アルバム用の全体写真を撮影しました。
アルバムを開いた最初のページに掲載される写真です。
今日は風が強く肌寒い日でしたが、みんな笑顔で撮影していました。

また、その後の総合の時間では私立高校用の入学願書が配布され、間違えないようにしっかりと下書きをして持ち帰りました。

いよいよ受験モード突入ですね。受験関係の書類は提出期限をしっかり守り、早め早めに準備していきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31