7月はオープンスクール、県総体、吹奏楽コンクール、教育相談があります

バレーボール大会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日(金)、3年生はバレーボール大会を行いました。寒波襲来の中で行われた球技大会でしたが、試合が進むに従って、ファインプレーが続出するなど、改めて3年生の元気とパワーを感じました。もうすぐ受験がはじまりますが、このエネルギーを自分の進路実現のために、全力で発揮してもらいたいと思います。

東京旅行 2年生編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日(金)に、東京校外学習へ行ってきました。2年生は普通電車で高崎から東京まで行き、そこから自分たちの立てた計画に従って行動しました。朝のラッシュのすごさや東京の公共交通機関の複雑さも体験することができました。道に迷ったり、計画通りに行かないこともありましたが、みんなで協力して、楽しくいろいろなことを体験できた1日でした。

東京旅行 1年生編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日(金)に、1年生はバスで、お台場へ行ってきました。お台場へ到着後は、班別活動となり、総合の時間に立てた計画に従って、見学や活動を行ってきました。みんなで協力して、楽しく、たくさんのことを学べた1日でした。

体調管理をしよう

画像1 画像1
風邪やインフルエンザが流行する季節になりました。学校でも、教室に加湿器や消毒薬を用意して、風邪やインフルエンザの予防に努めています。一人一人が自分の体調管理をしっかりして、病気にならないようにしていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31