3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
1月7日(水)3学期始業式が行われました。今年最初の校歌斉唱(写真左)と、校長先生のお話でした。

今回の校長先生のお話のタイトルは『運』。運を引き寄せる秘訣は、「挑戦すること」「自分の足で走ること」とおっしゃっていました。要は、他人まかせではなく、自分から引き寄せる努力が必要なようですね。

運が良くなる様、引き寄せられるよう がんばって生活していきたいですね。

部活動再開!

画像1 画像1 画像2 画像2
 明けましておめでとうございます。今年も群馬南中学校の様子をこの『学校日記』でどんどん紹介していきたいと思います。

 1月5日(月)仕事始めです。ほとんどの部活動が今年の活動を開始しました。“県大会に100人以上出場”を目標に、今年もどの部もがんばります!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校予定
1/9 1年発育測定 P運営委員会
1/12 成人の日
1/15 3年実力テスト