臨海学校

二日目の海水浴は、高波のため中止になりました。
4校合同で映画を鑑賞したり、百人一首大会を開催したりしました。
真剣にお土産を選び、夕日鑑賞をすることができ、充実した二日目を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

臨海学校

6年生が8月10日(日)〜12日(火)に臨海学校に行って来ました。
台風の影響が心配されましたが、一日目は海水浴をすることができました。
入浴・夕食準備、片付け・清掃など協力して取り組む姿が見られました。
4校合同の「夜の集い」では、練習の成果を全て発揮し、素晴らしい学校紹介を披露することができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

群馬県小学校水泳教室記録会でも活躍しました

 8月7日(木)に群馬県立敷島公園水泳場で行われた、群馬県小学校水泳教室記録会でも八幡小学校の代表選手は大活躍でした。高崎市の水泳大会に続いて全選手が自己記録を更新する見事な力泳でした。
 最後まであきらめない気持ち、情熱を注ぎ込んだ泳ぎを見せた児童の頑張りが印象に残りました。県大会で自分の力をさらに発揮していく児童の姿に、挑戦して成長していく素晴らしさを感じました。全体の結果は以下のとおりです。
男子200mメドレーリレーは2分41秒88で19位、男子100m背泳ぎは1分12秒72で2位、女子100m自由形は1分8秒77で4位でした。
 尚、男子100m背泳ぎの記録は、本校の新記録ですし、高崎市の新記録でもあります。女子100m自由形も本校新記録です。猛暑の中の県大会での頑張りに改めて、心から賞賛を贈りたいと思います。八幡小学校の代表選手の大活躍に大きな元気をもらいました。当日敷島公園水泳場に来ていただいた保護者の皆様にも大変お世話になりました。

高崎市水泳大会で頑張りました

 7月31日(木)に浜川プールで行われた高崎市水泳大会では、参加した全員が前日の職員室で表明した決意のとおり、あきらめない全力の泳ぎで頑張りました。市で上位に入った種目もあり、県大会出場は6名です。
特に、男子100m背泳ぎと女子100m自由形では、1位と大健闘でした。また、男子メドレーリレーで4位となりました。
出場した全選手が自己ベストを更新する見事な力泳でした。
 これも日頃、熱心に指導を担当した職員の努力と、それに応える努力と集中力を見せた児童の頑張りが実ったもののように感じました。日々成長する児童の力に感激した大会でした。
これまでの練習を積み重ねた成果だと思いますが、猛暑の中の大会での頑張りには改めて感心しました。大きな賞賛を贈りたいと思います。
 会場に応援に来ていただいた保護者の皆様に感謝しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/6 新1年生入学説明会
2/12 避難訓練