動物ふれあいきょうしつ

4日(水)〜6日(金)の3日間、高崎動物病院の獣医師さんが来校し、動物ふれあい教室が行われました。
子どもたちは、自分とうさぎの心音を聴いて、その速さの違いに驚いていました。また、うさぎを大事そうに抱っこしたりなでたりもしました。
自分たちと同じ命、命の大切さ、そして、命のあたたかさを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生音楽集会

2月6日(金)に4年生の音楽集会が開かれました。演奏した曲は、「竜神だいこ」「まつりうた」「こきりこ節」「ソーラン節」「八木節」でした。発表当日まで、子供たちは意欲的に練習を行い、素晴らしい演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班お別れ会へむけて

 2月19日(木)に予定されている、たてわり班お別れ会へむけての準備が進んでいます。5年生が中心となり、お別れ会当日の遊びの説明や感謝カード作りをしました。6年生に「ありがとう」の気持ちが伝わるような会にできるといいですね。
画像1 画像1

6年生 租税教室

税理士の方を講師に「租税教室」が行われました。
もし税金がなかったら,どうなってしまうのか?
わかりやすいアニメで見せてもらい,
町の中のどんなものが税金で建てられたりしているのかなどを
わかりやすく説明してもらいました。
社会の政治の学習でも税金について勉強しているので,今回の租税教室で
税についてより理解できたかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の全校朝礼

 2月3日(火)の朝活動は、2月の全校朝礼がありました。
 校長先生からは、「命の大切さ」についての話がありました。一人一人かけがえのない命を持っています。自分だけではなく、家族や友だちの命も大切に学校生活をおくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/18 授業参観・懇談会 中
2/19 たてわりお別れ会 2校時
中学校入学説明会
2/20 授業参観・懇談会 低

学校だより

給食

保健

献立