しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

お弁当の日、大変お世話になりました。

 生徒たちは思い思いのお弁当をがんばって作ってきました。
 ちゃんとできるかな?という心配を吹き飛ばし、生徒は「自作のお弁当」と「達成感」を味わうことができました。
 保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー、お世話になりました

おかげさまで、良い職業体験ができました。
皆様ご協力ありがとうございました。

やるベンチャー1 やるベンチャー1 やるベンチャー2 やるベンチャー2

インフルエンザ予防をしっかりしましょう!

近隣の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖がおこなわれたとの連絡がありました。いよいよインフルエンザ流行のシーズンに入ったようです。
インフルエンザを予防するためには、

1、予防接種を受ける。
2、手洗いをしっかりする。
3、十分な睡眠とバランスのよい食事を摂取する。
4、適度な湿度(換気をしっかりする)
5、咳が出る場合は必ずマスクをする。
6、人混みへの外出を控える。

などが大切です。インフルエンザにかからないようにしましょう。

もし、かかってしまった場合の「出席停止証明書」は<swa:ContentLink type="doc" item="11941">こちら</swa:ContentLink>から。

お弁当の日のお知らせ

お弁当の日カウントダウン お弁当の日カウントダウン M崎先生のお弁当 M崎先生のお弁当
いよいよ、12月1日(月)は、お弁当の日です。

家の人とよく相談して、皆さんなりの素敵なお弁当を作って持ってきて下さい。

全校登校日、県大会壮行会がありました。

7月25日(金)は全校登校日です。高崎市総合体育大会の表彰や県大会出場を決めた部活動の壮行会が行われました。校長先生や生徒会長から激励の言葉や箕郷中学校応援団からのエールもありました。29日(火)から行われる県大会では箕郷中学校の健闘を期待しています。

【県大会出場部活動】
・卓球部 ・柔道部 ・男子テニス部 ・女子テニス部 ・陸上部 ・女子ソフトボール部 ・男子バレーボール部 ・女子バレーボール部 ・水泳部



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

壮行会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10日(木)の5・6校時に壮行会が行われました。12日(土)から行われる市大会に向けて各部からの決意表明や応援団からのエールなどがありました。各部ともに優勝目指して頑張ってほしいと思います。

校内陸上大会の結果です

画像1 画像1
校内陸上大会も無事終わりました。最終結果です。

【1年】
男子 優勝 2組 2位 1組 3位 5組
女子 優勝 2組 2位 1組 2位 3組
総合 優勝 2組 2位 1組 3位 3組

【2年】
男子 優勝 2組 2位 1組 3位 4組
女子 優勝 1組 2位 3組 3位 5組
総合 優勝 2組 2位 1組 3位 3組

【3年】
男子 優勝 1組 2位 2組 2位 4組
女子 優勝 4組 2位 3組 3位 5組
総合 優勝 4組 優勝 5組 3位 2組


救急蘇生法講習会が行われました。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月9日(水)の5・6校時に救急蘇生法講習会が2年生対象に行われました。心肺蘇生法やAEDの使い方を各クラスごとに分かれて講習を受けました。いつ、どこで突然のけがや病気におそわれるかわかりません。いざという時に今回学んだことが実践できるように生徒たちも一生懸命取り組んでいました。

校内陸上大会が実施されます。

画像1 画像1 画像2 画像2
天候も心配されましたが、予定通り実施いたします。朝から生徒たちも準備に一生懸命取り組んでいます。

校内陸上大会のお知らせ

6月18日(水)に校内陸上大会が行われます。保護者の皆様には、ぜひ生徒の活躍の様子をごらんいただきたいと思います。なお、雨天の場合には、20日(金)に延期になります。判断は当日朝6:00に行い、延期の場合のみ「携帯メール」で連絡いたします。まだ、入っていない場合にはこれを機に入っていただけたらと思います。

【競技順序】
※競技の進行状況や天候により予定時刻が変更になる場合もありますが、ご了承ください。       
<トラック>        <フィールド>
1. 100m男      1.ハンドボール投げ
2. 100m女        走り高跳び 
3. 1500m男       走り幅跳び
4. 1000m女     2.ハンドボール投げ
5. 100mH男       走り幅跳び
6. 80mH女 
7. 800m男  
8. 400m男  
9. 400m女
10.200m男
11.200m女
【昼食】
12.綱引き
13.選抜リレー
14.全員リレー

避難訓練が行われました。

画像1 画像1
6月13日(金)の6校時に避難訓練が行われました。今回の避難訓練では地震を想定し、避難経路及び避難場所を確認しました。天候が悪かったため校庭ではなく体育館への避難でしたが静かに速やかに避難することができました。体育館では、安全担当及び学校長から指導講評を受け、その後教室に戻り各自が今回の避難訓練の振り返りを行いました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 公立発表

各種お知らせ

献立表

給食だより

食育だより