群馬テレビで八幡小学校が紹介されました

 ご覧いただいた方も大勢いらっしゃると思います。
 この放送のために、本校の全児童及び教職員、そして保護者・地域の関係者の皆様でこの番組の作成に群馬テレビと取り組んできました。
 全体を通して、児童代表が堂々と司会進行し、学校の重点目標やその取組の紹介から、児童の活動の様子及び自分の夢の発表など、どれも自信満々という表情に思えました。
 今年は八幡小学校創立140周年の記念の年として、夢を育てるプロジェクト等に取り組んできました。そして、年度末にこのようにテレビで紹介されたことを、誇らしく思っています。取材にご協力いただきました皆様にも大変感謝しております。
 最後に、取材・作成等にご尽力いただいた群馬テレビの方々と、群馬県教育委員会のご担当の皆様にも感謝申し上げます。
 八幡小学校は、これを励みとして頑張っていきます。

いよいよ明日、八幡小学校のことが群馬テレビで放送されます!

 実は、先週の金曜日(13日)の午後、放送される内容の試写会がありました。内容の最終確認ということで行ってきました。番組全体を見るのは初めてだったのですが、八幡小はもちろんですが、地域の多くの方々にもご協力いただきました。児童が主役ですので、代表の子を含めて全員が明るく元気に写っていました。
 放送は、明日17日(火)群馬テレビ(みんなの時間)で、放送時間は19時から19時30分です。大変楽しみです。
尚、再放送は翌日18日(水)12:30から13:00です。

6年生を送る会が盛大に行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月6日(金)の午後、6年生を送る会が行われました。もう「6年生を送る会」をする時期になったんだなと、時の経つのは早いと感じています。学校全体で和やかな心温まる雰囲気の中で、5年生以下の在校生の送る心と6年生の下級生へ向けた感謝の心でお互いが包まれていました。6年生は、最高学年として色々な面でよく頑張ったと思います。送る会では、涙はありませんでしたが、今月の24日(火)にある卒業式では、さらにこみ上げるものがあると思います。

高崎市スポーツ表彰式で表彰されました

 3月1日(日)、平成26年度高崎市スポーツ表彰式が音楽センターで行われました。本校からは、昨秋の県陸上記録会で女子ソフトボール投げで1位の成績を収めた6年の児童に表彰状等が授与されました。これからも精進して努力を続けてほしいと思います。全国大会も夢ではないと思いますし、後輩にも大きないい影響を与えてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式準備
3/24 卒業式
3/25 26年度の給食最終日
3/26 平成26年度修了式