「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

2学期 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月25日(木)に終業式が開かれました。
校長先生からのお話では、「2学期に頑張ったことを振り返ろう」という内容でした。
また、安全主任からは冬休みに特に気をつけて欲しい「は・ひ・ふ・へ・ほ」のお話でした。冬休みは、規則正しい生活を心掛けてください。
 新年に元気な皆さんの笑顔に会えることをとても楽しみにしています。


iいじめ防止集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月24日(水)の業前にいじめ防止集会が開かれ、計画委員の子ども達が3つの劇でいじめ防止を呼びかけました。
「友だちは傷ついていないと自分が思っていても、友だちは傷ついているかもしれない」
「だから、自分の行動を見直そう」
子どもたちは、真剣な眼差しで劇を見ていました。

12月 元気アップ集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月22日(月)の業前に12月の元気アップ集会が開かれました。
12月の元気アップ目標は『冬休みを元気に過ごそう!』です。
元気に過ごすためには、運動が不可欠です。今回は全校で短縄跳びの跳び方の確認をした後、音楽に合わせて跳びました。冬休みもいっぱい運動をして元気に過ごしましょう。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月17日(水)の業前に音楽集会が開かれました。
今回は、移動音楽教室でオーケストラと一緒に歌った『ビリーブ』を全校斉唱しました。
同じパートを全学年で一斉に歌ったことで、とても綺麗な歌声が体育館に響きました。
三学期の校内音楽会での、全校合唱がとても楽しみになりました。

移動音楽教室

画像1 画像1
 12月4日(木)に3年生以上全員が群馬音楽センターで行われた群馬交響楽団の移動音楽教室に参加してきました。
有名な作曲家の曲を楽しみながら鑑賞できるプログラムだったので、子ども達も最後まで集中して鑑賞することができました。
 また、オーケストラと一緒に歌うコーナーで『ビリーブ』を歌いました。
子ども達の音楽経験を豊かにする経験となりました。

保健集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月27日(木)の業前に保健集会が開かれました。
保健委員の子ども達が、学校保健委員会で発表した「すいみんについて考えよう」を劇やパワーポインターを使って、分かりやすく伝えてくれました。
 十分な睡眠をとることが、元気な学校生活を送ることに繋がります。
睡眠時間をしっかり確保できるようにしていきましょう。

校内マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月21日(金)に校内マラソン大会が開かれました。
朝や20分休み、放課後にコツコツと走り続けてきたことで、子ども達は走り終わった後にとても晴れやかな顔をしていました。たくさんの地域の皆さんや保護者の方々にご協力・ご声援いただきありがとうございました。

図書集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月17日(月)の業前に図書集会が開かれました。
夏休みの宿題であった読書感想文の学校代表が朗読をしたり、図書委員が絵本の読み聞かせをしたりしました。5年生の学校代表の子どもは『「夢をかなえるゾウ」を読んで』を読み、図書委員は「にじいろのさかなしましまをたすける!」を読みました。
 子ども達は真剣な表情で、代表の子どもの朗読や図書委員の読み聞かせを聞きいっていました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

京小通信1

治癒証明書

学校だより

学校経営

京小通信2

京小通信3

人権教育

京小通信4

京小通信5

ふるさとカルタ