第43回群馬県小学生陸上教室記録会

 10月28日(火)正田醤油スタジアム群馬にて、第43回群馬県小学生陸上教室記録会が行われました。本校からは6名の選手が参加し、すばらしい成績でした。
主な成績は以下の通りです。
・女子小学 4×100mリレー 59秒11 3位入賞
・女子小学6年 100m 13秒93 4位入賞
・女子小学友好 100m 15秒24 4位入賞
 群馬県でこの成績は本当に立派です。練習の成果があらわれました。出場した6名は自分たちの努力に自信を持って、益々活躍していって欲しいと思います。そして、後を行く後輩たちはこの先輩たちを是非見習って、がんばることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう

 10月29日(木)に、2年生の子どもたちが畑でサツマイモ掘りをしました。みんな丁寧に掘り進めていって、サツマイモの姿が見えた時は、大喜びをしていました。収穫したイモは、その場で分け、それぞれの家庭に持ち帰ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生「小学生の短歌教室スペシャル」開催

 10月23日(木)上郊小学校オープンスペースにて、群馬県立土屋文明記念文学館の講師をお招きして、「小学生の短歌教室スペシャル」と題した授業を行いました。4・5年生の子供たち一人一人が個性豊かな短歌をつくり、それを発表して講師の方にアドバイスを頂きました。今後、そのアドバイスしていただいた内容をふまえて自分の短歌を見直し、短冊にして土屋文明記念館に飾っていただく予定です。
画像1 画像1

4年生 親子行事

 10月22日(水)4年生で親子行事を行いました。親子で「缶バッジ」をつくり、楽しいひとときを過ごしました。子供たちのお気に入りの絵柄の缶バッジがたくさんできていました。
 開催にあたり、学年委員さんには材料を買っていただいたり、布を切っていただいたり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市陸上大会がありました!

 10月17日(金)高崎市陸上大会がありました。気持ちのよい秋晴れでしたが、次第に風が強くなり、記録を出すにはよいコンディションではありませんでしたが、子供たちは運動会前から練習に励んできた成果を存分に発揮しました。
 出場選手20名中、6名が10月28日(火)に行われる県大会に出場できます。
・女子リレー 1チーム
・男子ソフトボール投げ 1名
・女子100m 1名
・女子800m 1名
大変すばらしい結果であったと思います。
今度は高崎市の代表として、大いに活躍してくれることを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

 晴天の中、今年度の運動会が開催されました。どの子もどの団も力を合わせて精一杯頑張りました。保護者の方々にもたくさん応援をいただき、やる気がたくさん出たと思います。
 優勝は榛名団の2連覇でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 運動会が開催されました!!

 平成26年9月27日土曜日、気持ちの良い秋空の下、上郊小学校の運動会が開催されました。各学年とも、徒競走・遊競技・表現・リレーと練習の成果を思う存分発揮してがんばることができました。優勝は今年も榛名団!なんと3連覇です。さあ、来年はどの団が優勝するでしょうか。今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種証明書