尾瀬に行ってきました 3

画像1 画像1 画像2 画像2
尾瀬と言えば、水芭蕉ですが、かな大きくなっていました。一部残っているものもありました。

尾瀬に行ってきました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
気持ちのよい緑に囲まれた木道を歩く。ガイドさんにいろいろ教わりました。

尾瀬に行ってきました 1

画像1 画像1
「尾瀬学校」がありました。

ひみこの はが いーぜ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・6月11日(水)
 給食センターから、栄養士さん2名がやってきて、給食時に歯によい食べ物についての説明がありました。「ひみこの はが いーぜ」覚えられたかな?

体操演技会種目披露

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・6月20日(金)
 朝行事は、5・6年生が、体操演技会に向けて練習したマット・跳び箱の技を体育館で下級生に披露してくれました。下級生のお手本になるように、全員が真剣に取り組みました。下級生からも「すごい!かっこいい」との声が上がっていました。

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
・6月20日(金)
 今日はオープンスクールでした。1年生は、お昼には保護者と向かい合って一緒に給食を食べました。保護者の人と食べる給食は、いつもよりおいしかったかな?本日の献立はキーマカレーとナンとサラダ、スイカと牛乳でした。

万引き防止教室  3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
高崎警察署の方を講師に迎え、「万引き防止教室」が行われました。

お口元気教室  2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
歯の大切さと、正しい歯みがきの仕方について学習しました。歯を大切にしましょう。

林間学校に行ってきました 11

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯で、おいしいご飯が炊きあがりました。外で食べるカレーライスは、特別の味わいでした!!

林間学校に行ってきました 10

画像1 画像1 画像2 画像2
火のおこし方を体験しました。おこした火を使って、お昼に食べるご飯を炊きます。みんな一生懸命に取り組んでいました。

林間学校に行ってきました 9

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。たくさん食べて、二日目の活動も頑張るぞ!!

夏の川柳づくり

画像1 画像1
・6月10日(火)の朝は全学年で「夏の川柳大会」に向けての作品づくりです。(田植え、プール、梅雨)の題から、五七五にうまくまとめられたかな?

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・6月9日(月)3、4校時に、5・6年生が雨で延期になっていたプール清掃をしてくれました。12日のプール開きが楽しみです。

林間学校に行ってきました 8

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいの様子です。空気が爽やかです!

林間学校に行ってきました 7

画像1 画像1 画像2 画像2
盛り上がっています!!

林間学校に行ってきました 6

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイアーの様子です。

林間学校に行ってきました 5

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の準備と、食事の様子です。妙義登山でたくさん歩いたので、おなかはペコペコ?!おいしくいただきました。

林間学校に行ってきました 4

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋での様子です。楽しいひとときです。

読み聞かせ「星になったホタル」

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(木)朝行事は、読み聞かせです。元吉井町教育長の森先生に来ていただいて、自作紙芝居「星になったホタル」の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、紙芝居を通して自然保護の大切さに気づいてくれたと思います。

鼓笛練習 6月4日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・6月4日(水)の放課後は鼓笛練習です。それぞれのパートに分かれて練習です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
保護者関係(家庭訪問・面談・OP・懇談会)
4/6 新年度準備 新6年生 9:00〜