水泳強化練習最終日

画像1 画像1
・7月30日(水) 明日が高崎市小学校水泳大会のため、練習は本日が最終日です。記録を計ったら、多くの児童の記録が伸びていました。

プール

画像1 画像1
画像2 画像2
・7月30日(水)
 今日も晴天の暑い日でしたので、プールにたくさんの児童が参加しました。

1学期ふりかえり  図書委員会の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
図書委員会の企画による児童集会がありました。
6月の読書月間に、図書室の本をたくさん読んだ子に賞状を渡しました。
次に、図書委員が映像に合わせて、名作の朗読をしました。

吉井プールでの水泳練習

画像1 画像1
画像2 画像2
・7月28日(月)・高崎市水泳大会に出場する選手は、今日から3日間、9時から10時まで吉井プールでの練習を行います。学校の25メートルプールとは違い、50メートルプールは広いですね。ターンをしない分、記録が少しよくなったかな?

水泳強化練習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
・7月24日(木) 4〜6年生は、体育館での鼓笛練習の後は、プールで水泳大会に向けた強化練習です。自己記録が更新できるといいな。

水泳練習7.24

画像1 画像1
・7月24日(木)4〜6年生が体育館で鼓笛練習をやっている時間に、プールでは、1〜3年生が水泳練習を行っています。気温・気温ともに30度で、気持ちよさそうに水の中に入っています。

鼓笛練習 2日目

画像1 画像1
・7月24日(木)夏休み鼓笛練習2日目です。2学期の運動会に向けての練習です。暑い中、体育館で一生懸命練習しています。

1学期ふりかえり  研究授業  6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
研究授業がありました。算数で比の学習をしました。みんな真剣に課題に取り組んでいました。

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期の終業式がありました。校長先生のお話の後、各クラスの代表者が1学期を振り返り、楽しかった思い出や、頑張ったことを発表しました。

耐震補強工事4日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・7月22日の朝に学校に来てみると、18日の金曜日とは全く学校の様子が違いました。校舎はフェンスで囲まれ、校舎内は養生がほとんど終わっていました。

プール出入り口

画像1 画像1
・7月23日(水)から、プールへの入り口が職員玄関からでなく、プール横の新設通路からになります。

習字の練習  3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の先生を迎えて、習字の練習をしました。2時間の練習の間に、見る見る上達していきました。

社会科見学3  4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、警察署に行きました。白バイ、パトカーの運転席に座らせてもらいました。貴重な体験でした。

社会科見学2  4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
次に、浄水場に行きました。きれいな水をつくる仕組みが、よくわかりました。

社会科見学1  4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科見学に行ってきました。まずは、消防署です。消防士さんの服は、重いということがわかりました。?!

虫さがし  2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で、「虫さがし」に行ってきました。生き物が見つかるたびに、大歓声が・・・!?

着衣泳2

画像1 画像1 画像2 画像2
・7月11日(金)
 上手に浮くことができるようになったかな?

着衣泳

画像1 画像1 画像2 画像2
・7月11日(金)の3校時は、3・4年生の着衣泳の練習です。

台風一過

画像1 画像1
・7月11日(金)台風8号関東地方通過により、1時間遅れの始業となりました。台風の影響もあまりなく、台風一過の素晴らしい天気になりました。1・2年生は、2時間目からさっそく水泳の勉強です。

英単語クイズ

画像1 画像1 画像2 画像2
・7月10日(木)1時間目は、外国語活動の時間です。クラスを2チーム(アルゼンチンチーム対ドイツチーム)に分けて、英単語早押しクイズを行いました。朝方に中継されていたワールドカップ(アルゼンチン・オランダ戦)のように接戦でした。??
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
保護者関係(家庭訪問・面談・OP・懇談会)
4/6 新年度準備 新6年生 9:00〜