非行防止教室

画像1 画像1
5月14日(木)1年生を対象に「非行防止教室」が開かれました。

高崎警察署生活安全課の方が来てくださり、万引きやSNSの被害などについて講演してくださいました。とても暑い体育館での講演会でしたが、1年生は真剣に話を聞くことが出来ました。

修学旅行終了

画像1 画像1

生徒たちは疲れたけれど、笑顔で帰って来られました。ご協力ありがとうございました。



東京到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3









東京駅に着いてから、バス乗り場まで歩いてきました。

新幹線でお昼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3












幕の内弁当。汗かいたので、塩分が身体にしみます。

新幹線に乗ります。

画像1 画像1 画像2 画像2




のぞみ228号 東京行き。東京に着くのは16:03です。
京都とはさようならです。

奈良班別行動終了

画像1 画像1 画像2 画像2





今回も集合場所、近鉄奈良駅に時間内に無事到着。暑かったです。

奈良班別

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3







まだまだ、おみやげ買い足りない、食べ足りないようです。

大仏殿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3











背中も大きい大仏です。

鹿から逃げる

画像1 画像1 画像2 画像2



鹿せんべい買って、追いかけられています。

奈良公園到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3






興福寺で、クラス写真撮ったり、国宝館見学したり。班別行動開始されました。
奈良も暑く、こまめに水分補給。

奈良へ移動中

画像1 画像1





平城京あった!

これから奈良へ

画像1 画像1
 

3日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2




みんな元気です。これから朝食を食べて最終日楽しんできます。



2日目を終えて

画像1 画像1





「京都班別行動、全部の班が時間内に無事到着し、満足感にあふれた表情でした。夕食もモリモリと食べ態度やマナーにホテルの方からお褒めの言葉もいただきました。明日あと1日中学校生活最高の思い出をつくって欲しいと思います。」
校長 原田和之

2日目夕食

画像1 画像1 画像2 画像2




集合時間前に全班そろい、夕食の時間です。

すき焼きです。

京都班別その9

画像1 画像1 画像2 画像2




ホテルに到着した班は、チェックポイント無事通過!
玄関入ったら、「すき焼きの匂いがするぞ!!」と生徒。

京都班別その8

画像1 画像1 画像2 画像2





そろそろ班別行動も終了時間。
見学地から、京都駅に戻ってきました。

京都班別その7

画像1 画像1 画像2 画像2








東京スカイツリー 634m
京都タワー 131m

京都班別その6

画像1 画像1 画像2 画像2






錦市場で、3時のおやつ。

京都班別その5

画像1 画像1



班別行動終了まで、まだ5時間。
だいぶ、おみやげがたまってきました。
二年坂にて

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校予定
5/19 1学年PTA
5/20 救急蘇生法講習2年