新しいウサギの名前は「シロ」です

画像1 画像1
新しく東小に仲間入りしたウサギさんの名前が決まりました。月曜日の朝礼の時に、飼育委員さんから発表があり、名前は「シロ」になりました。いくつかの候補の中から低学年の子を中心にした投票で名前が決まりました。名前で呼んでもらえるようになって、よかったですね。これから、よろしくお願いします。

児童民生委員さんと計画委員によるあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日(火)の朝、児童民生委員さんと東小計画委員によるあいさつ運動が行われました。6人の児童民生委員さんが来校し、児童玄関の前で7時30分から8時10分まで「おはようございます。」の声かけで温かく子どもたちを出迎えました。
大勢の人に出迎えられて、ちょっぴり恥ずかしがっている人もいたようですが元気
にあいさつを交わす姿が見られました。「あいさつは、一生の宝物」
いつも、しっかりしたあいさつができるとよいですね。

消防署見学

画像1 画像1
5月7日、4年生は社会科の学習で消防署見学に行きました。色々な消防車や救急車を見せていただきながら説明を聞きました。途中、救急車の出動があり、私たちのくらしを守っていただいていることを実感できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/21 外遊び  尿検査
5/22 音楽集会
5/24 クリーン作戦(予備日)  眼科検診(午後)  PTA歓送迎会(ジョ−ジアンハウス 18:30)
5/25 読み聞かせ  避難訓練・引渡し訓練
5/26 学びタイム 5年自然体験学習1日目(倉渕) 1年親子行事・試食会(3・4校時、給食)
5/27 5年自然体験学習2日目(倉渕)