動物ふれ合い教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月9日に7名の獣医さんをお招きして、「動物触れ合い教室」が行われました。うさぎの食べ物、うさぎの抱き方、世話の仕方などを教えてもらった後、7班に分かれて、実際にうさぎと触れ合いました。初めはうさぎを抱くのを怖がっていた子も獣医さんにアドバイスをいただき、ほとんどの子が抱くことができました。「うさぎさん、ふわふわしている。」「かわいい。」「あったかい。」「けっこうおもい。」などという声が聞かれました。聴診器で自分とうさぎの心臓の音を聞いたときは、うさぎの心臓の音の方がとても速いことに驚いていました。「動物触れ合い教室」で学んだことを生かしながら、今後もうさぎとの触れ合いをしていけたらと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 高松中やるベン2名来校(〜19日) プール開き 集団下校
6/16 JRC登録式 中学年授業参観(5校時)・懇談会
6/17 体育集会 低学年授業参観(5校時)・懇談会
6/18 外遊び クラブ 尿再検査 内科検診(午後:123年) チャレンジ教室
6/19 いじめ防止集会 高学年授業参観(5校時)・懇談会