1年生を迎える会

 28日(火)に1年生を迎える会がありました。6年生に手をつないでもらった1年生は、嬉しそうに全校児童が待つ体育館へ入場しました。上級生は、「学校生活について」の話や「校歌」をプレゼントしてくれました。1年生は、「1年生になったら」の替え歌「1年生になったよ!」を元気にみんなで歌いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

 入学式から、まもなく3週間がたとうとしています。通学に慣れた子どもたちが、毎日安全に通学できるよう、また、放課後や休日も安全にすごせるよう、交通指導員さん、PTAのみなさんにご協力いただき、交通安全教室を行いました。
 当日は、一人ずつ学校周辺の道路を歩きました。みんなルールを守って歩くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に参加しました

画像1 画像1
 4月7日(火)に入学式がありました。
 6年生は式に参加し、「代表児童のあいさつ」と「校歌の斉唱」により歓迎の気持ちをあらわしました。少し緊張していた様子でしたが,学校の代表としての初めての役割をしっかりと果たすことができました.
 これから1年生を迎える会、縦割り班活動、下校班会議など、1年生と接することが多くなります。面倒見のよい6年生。今日の1年生に対するやさしい気持ちで接していってくれることと思います
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/18 授業参観・懇談会 中
6/19 授業参観・懇談会 高
PTA会費集金日
6/24 拡大たてわり活動1(弁当)