学校の様子を随時アップしていきます。

4年生の上水道学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午前中は、4年生は徒歩で県央第1水道の浄水場を見学しに行きました。天気はちょうどいいくもり空で、はだ寒いくらいでした。
広大な敷地内の屋外屋内のいろいろな施設や機械を見学し、パックや活性炭を使った浄水実験なども見せていただきました。

無事終了!はなまる!

画像1 画像1
時間もきちんとまもれました。大きな病気もなく、元気に行ってこられました。本当に楽しかったですね。お出迎えありがとうございました。おみやげ話、たくさんありますね。

帰りのバス

画像1 画像1
楽しかった修学旅行も終わります。お疲れモードのバスの中。もうすぐ金古小学校。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニア 職業体験中。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニア 職業体験中。

キッザニアその2

画像1 画像1 画像2 画像2
キッザニアの体験中。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニアの体験がはじまりました。

ホテルから

画像1 画像1
おはようございます。
ホテルからの眺めです。
今日は、いい天気になりそうです。

まもなく、起床時刻です。みなさんよく寝られたかな?

ホテルから

おはようございます。
ホテルからの眺めです。
今日は、いい天気になりそうです。

まもなく、起床時刻です。みなさんよく寝られたかな?

山下公園

画像1 画像1
ロイヤルウイングへの行き帰りは、山下公園を経由しました。

きれいな景色にうっとり…。

あと30分ほどで消灯時刻です。明日に備えてよく寝ることにします。

それでは、おやすみなさい…。

山下公園

画像1 画像1
おいしい料理をおなかいっぱい食べてます。

ディナークルーズ

画像1 画像1 画像2 画像2
ロイヤルウイングに乗船しました!

おいしそうな料理がみなさんを出迎えてくれました。

それでは、いただきます♪

山下公園

画像1 画像1 画像2 画像2
ロイヤルウィングに乗る前に、山下公園を歩きました。赤い靴の少女の像のまえです。赤レンガ倉庫も遠くから見ました。

鎌倉→横浜

画像1 画像1
バスでホテルへ移動中です。

雨が上がり、きれいな富士山が!

頑張ったみなさんへのごほうびですね。

このあとはディナークルーズです。

鎌倉→横浜

バスでホテルへ移動中です。

雨が上がり、きれいな富士山が!

頑張ったみなさんへのごほうびですね。

このあとはディナークルーズです。

やっと大仏。

画像1 画像1
ガイドさんの説明を受けてから、横浜に向かって出発です。体調も大丈夫そうです。

やっと大仏。

画像1 画像1
いろいろありました。迷子にもなりました。でもやっと着きました。大きい大仏です。

鶴岡八幡宮

画像1 画像1
まだまだ雨です。でも、楽しんでます。

修学旅行実況 佐藤

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ予定通り円覚寺に到着しました。
あいにくの天気ですが、元気に班別行動スタートです!

いよいよ修学旅行へ!

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの雨ですが、元気に出発しました。たくさんのお見送りありがとうございました。行ってきます!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
7/1 縦割り清掃班場所がえ、クラブ5
7/2 保健集会、学校評議員会2
7/6 お世話になります集会、集団下校、学校預り金引き落とし