ようこそ金古南小学校へ!

音楽集会  7月2日(木)

7月の音楽集会では校歌、「はじめの一歩」、6・7月生まれのお友だちの誕生を祝って「ハッピーバースデイ」を全校で歌いました。盛りだくさんでしたが、歌声が響くっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもたちの版画展に出品

6月26日〜7月1日まで、シティギャラリーでぐんま版画展が開催されました。その中のこどもたちの版画展に本校も出品しました。展示期間は終わってしまいましたが、その様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 盆踊りの練習始める

7月18日(土)に予定されている金古南小盆踊り大会に向け、6年生が盆踊りの練習を始めました。35年間続く金古南小の盆踊り大会ですが、毎年6年生が1年生に踊りを教えます。南小音頭、八木節の踊りを体育館で練習しましたが、伝統を引き継ぐ大切な役目です。自分たちも1年生の時に6年生に手ほどきを受け、6年生を頼もしく感じたと思います。それを思い出して自信を持って教えてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/4 写生大会表彰式
7/6 心臓検診予備日(1)
PTA合同委員会
7/7 心臓検診予備日(2)
7/8 放課後学習会
クラブ(5)