並中の日々の様子をお知らせします。

学年PTA 大変お世話になりました

 7月3日(金)は、学年PTAでたいへんお世話になりました。当日は学校公開日で、午前中から授業を参観いただきました。例年より参観者が多かったように思います。午後の学年PTAにも、各学年ともたくさんの保護者の方に参加いただき、本当にありがとうございました。4月からこれまでの学校生活の様子についてお話させていただきました。中学校3年間は変革のときです。保護者の皆様と学校の教職員が協力しあい、かわいい並中生ひとりひとりを大きく成長させていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

横浜校外学習に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 報告がたいへん遅くなりましたが、1学年は先週の火曜日(6月30日)に、横浜校外学習に行ってきました。昨年までは倉渕で宿泊を伴う校外学習をしていましたので、横浜は初の行事です。暑くもなく寒くもなく、日焼けもせず、という絶好の天気に恵まれ、楽しい一日を過ごしてきました。
 高崎駅から東京駅までは新幹線で、東京駅から横浜駅までは東海道本線の普通列車で行き、横浜駅で解散し、その後は班別活動になります。横浜駅から山下公園の間にはさまざまな見学場所があり、移動時間もあまりかからず、また様々な交通機関があるので、来年の東京郊外学習の事前学習としてとてもふさわしい場所です。中華街も近くなので、食事も取りやすかったです。この学習のスローガンは「班の絆を深め、マナーやルールを守り、しっかり行動し、よりよい校外学習にしよう」でしたが、これがしっかり実践できたと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/10 壮行会
7/11 市総体(〜21日)
7/13 特別清掃
7/14 短縮校時  廊下ワックス