教育実習最終週

画像1 画像1 画像2 画像2
3週間の教育実習期間もあっという間に終わろうとしています。もちろん実習生にとっては大変で、長く感じた先生もいると思います。しかし、研究や実習を重ねて、見違えるように堂々と授業を行えるようになりました。理科の授業では、体積や質量を量って密度を求める実験でしたが、皆楽しそうに取り組んでいました。

壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ中体連総合体育大会が迫ってきました。3年生にとっては最後の大会です。悔いの残らないよう全力を出し切って戦って欲しいと思います。また、文化部にとっても展覧会やコンクールなど3年間の集大成の場があります。自分の力を出し切って、見る人聞く人を感動させて欲しいと思います。頑張れ、高南中生!!

実習生の授業始まる

画像1 画像1
教育実習も2週目に入りました。実習生による授業も始まっています。30数人の前で話をするだけでも、普通の人は緊張するものです。ましてや50分間授業をするとなると、経験のない人にはとても大変なことです。だからこそ教材研究が必要になります。実習生は毎日遅くまで学校に残って準備を進めています。実習生を担当する先生も、遅くまで残って実習生にアドバイスを与えています。そして高南中の生徒は、少したどたどしい授業かもしれませんが、授業に協力してくれています。ありがとう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31