ようこそ金古南小学校へ!

ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員元気にホテルに到着。荷物を部屋に置いて夕食です。

わぁーい 海だ

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏をあとにして由比ヶ浜に出ました。

さあ、ホテルへ行こう

画像1 画像1
見学が終わり、全員元気にホテルに向かいます。

外国の方にインタビュー

画像1 画像1
大仏観光をしていた外国の方にインタビューしました。お礼の鶴をとても喜んでくださいました。

ぞくぞく大仏様に集合

画像1 画像1 画像2 画像2
最終ゴールの大仏様に到着してます。

長谷寺にて

画像1 画像1 画像2 画像2
佐藤先生のチェックを受けて長谷寺へ。ゴールは近い。皆元気そうで何よりです!

八幡宮でチェック

画像1 画像1 画像2 画像2
八幡宮で加藤先生にチェックを受け、本宮をバックな記念撮影。

円覚寺前に集合し、ウォークラリー出発。

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏様まで無事たどり着いてね。

ガイドから鎌倉についてレクチャー

画像1 画像1
鎌倉が近づきガイドさんからのレクチャーを聞く。手作りの地図を用意しての説明でした。

港北PAに到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
港北PAで二度目のトイレ休憩。この後は北鎌倉に一直線。

休憩後はカラオケ

画像1 画像1
アンパンマン、ドラえもん、みんなで楽しく歌えるカラオケに笑顔と歌声が弾けます。

高坂でトイレ休憩

画像1 画像1
トイレ休憩中子どもたちはクラスの取り組みの情報交換をして、出発後の予定を考えていました。楽しくてしょうがないといった様子です。

バスレクレーション始まる

画像1 画像1
バスの中ではなぞなぞなどのレクレーションが始まりました。皆のテンションも盛り上がり絆が深まってきています。先生方にも大うけです!

いざ鎌倉に出発

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を終えたくさんの保護者の方々に見送られ鎌倉に向けて出発です!

体操演技会に向けて

画像1 画像1
体操競技会に向けての練習が始まり、放課後集中して頑張ってます。

プール掃除作業

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳学習に向け一年間の泥汚れを先生方が汗だくになって掃除しました。

明日から修学旅行

画像1 画像1
6年生は明日から鎌倉、八景島シーパラダイス、国会議事堂に行ってきます。全員元気に行ってきたいと思います。

1年生 春の校外学習 5月26日(火)

1年生は26日に三ツ寺公園に出掛けました。ちょっと長い距離を交通ルールを守り、みんなで仲よく、励まし合いながら歩いて行きました。「やっと着いた!」の歓声を上げ、水分補給をした後、公園内にある遊具で遊びました。青空の下、気持ちのよい汗と笑顔がはじけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 6年生 体育 5月28日(木)

5時間目、6年生は学年合同体育で新体力テストに向けてソフトボール投げを実施しました。1回練習で投げて本番に挑みましたが、「おぉー」と歓声が上がる場面もあり、盛り上がっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景 4年生 体育 5月27日(水)

4年生の体育ではポートボールに取り組んでいます。ボール操作やボールを持たないときの動きを考え、ゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/15 放課後学習会
7/17 1学期終業式
7/18 盆踊り準備・盆踊り大会
7/19 盆踊り片づけ
7/20 海の日
7/21 夏季休業日(〜8/31)
学習日 5年2,3組10:40 6年10:40
プール(9:00 イルカ 10:40 1〜3年 13:00 特練)
図書室9:00〜12:00