城南小学校の毎日

給食 地区別料理講習会

 高松中校区の栄養士さん、給食技士さんが集まり地区別料理講習会が本校で開かれました。地域の特徴や食材、栄養のバランスを考えて栄養士さんが新しく開発した献立を実際に作りながら、作り方や工夫を話し合い、2学期からの給食作りに活かしていく講習会です。今日は「高崎駅にちなんだ献立」「城下町高崎をイメージした献立」「英語教育の特徴を活かした献立」の3つの献立を作りました。このような取組が毎日の美味しい給食づくりに役立っていることを深く感じました。今日、紹介されたメニューは2学期以降に各学校で取り入れられていくそうです。2学期からの給食も楽しみにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳検定 高学年

 今日は高学年の水泳検定日でした。たくさんの児童が参加し、これまで練習してきた成果を確かめながら、泳力目標に応じた検定に挑戦していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(水)

水泳指導(5・6年生検定)は、予定通り行います。

プール8月4日(火)

水泳指導(3・4年生検定)は、予定通り行います。

プール実施について

8月3日(月)本日の低学年のプール検定は実施します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/7 県水泳記録会