トントンの会スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
東小読み聞かせボランティアの会「トントンの会」が今年度も活動をスタートしました。「トントンの会」は、10年前に”絵本の良さをお子さんたちと分かち合いたい”と感じたメンバーが集まり結成されたボランティアです。月に1回程度、始業前の15分、絵本を中心に読み聞かせを行っています。本を読んでいる間、子どもたちは食い入るようにして、絵を見たりお話を聞いたりしていました。

※読み聞かせに興味のある保護者の方は、学校までご連絡ください。参加、お待ちしております。

1年生を迎える会

画像1 画像1
4月14日(火)に一年生を迎える会が行われました。
2〜5年生が拍手で迎える中、6年生が1年生の手を
つないで入場。自己紹介では、1年生全員が大きな声
で名前を言うことができました。よく頑張りましたね。
在校生の皆さんもすてきなプレゼントや歓迎の歌で1
年生を温かく向かい入れることができました。
小さな1年生が早く学校に慣れ、楽しく生活できるよ
うに応援してあげてください。1年生が歌った校歌も
声がしっかり出ていてすばらしかったです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 宿題提出日(2日目)/図書館開館日
8/25 宿題提出日(3日目)/プール/金管/図書館開館日
8/26 プール/金管/図書館開館日
8/27 金管