新入生と在校生とが対面
4月8日生徒会が主催して、新入生との対面式が行われました。この日は4月にもかかわらず、みぞれ交じりの雨が降る大変寒い日でしたが、しっかりした態度で式に臨むことができました。これも、中学生になったという気持ちの表れでしょうか。
式では、生徒会役員が中心となって、中学生活についてわかりやすく説明し、記念の花鉢の贈呈をうけ、新入生代表が立派にお礼の言葉を述べました。 <写真上> 上級生から花鉢の贈呈 <写真下> 新入生代表によるお礼の言葉 入学式を終えて
入学式を終えて、緊張感がある中にも、1年の各教室からは新しいクラスメートと談笑する声が聞こえ、これから始まる中学生活に思いを馳せていました。
<写真上> 新しいクラスメートと談笑する新入生 <写真中> 学級担任の所信表明 <写真下> 担任の先生の話に真剣に耳を傾ける新入生 厳粛な中での入学式
新入生一人ひとりはやや緊張した面持ちで、しっかりと背筋を伸ばし、厳粛な中、立派な入学式が執り行われました。
<写真上> 緊張の中での生徒呼名 <写真中> 新入生代表「誓いの言葉」 <写真下> 1年担当の先生の紹介と学級担任の発表 胸躍らせ入学式へ
4月7日、137名の新入生が胸躍らせ校門をくぐりました。
<写真上> 入学式会場前で記念の1枚 <写真中> 小学校時代の仲間と一緒に <写真下> 受付の様子 新入生を待つ
4月7日の入学式の準備を終え、新入生を待つばかりとなりました。
<写真上> 校舎と桜 <写真中> 職員室前花壇のパンジーとチューリップ <写真下> 東門から校舎を臨む |
|