中学部1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学部1年生も、カレー作りです。

中学部2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
中学部2年生は、カレーに挑戦。みんなで協力して頑張ってます。

中学部3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外調理実習、中学部3年生は、のり巻きに挑戦です。

朝の運動

画像1 画像1 画像2 画像2
5時22日
6時起床。体調の悪い子もなく、元気に1日が始まりました。芝生の広場で、朝の運動です。
今日は、野外調理活動が楽しみです。

最後は花火

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーの最後は、花火です。
きれいな花火をみんなで見て、今日は、終わりです。
これからお風呂に入って、きっとみんないい夢が見られると思います。
明日は、6時起床

山の神が

画像1 画像1 画像2 画像2
山の神まで出てきました。
神様に、約束です。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、フォークダンスから。

夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食になりました。当番さんが、テキパキ配膳してくれて予定通り5時に、いただきますができました。
この後は、6時半からキャンプファイヤーです。

草そり遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の後は、それぞれが自然を楽しんでの活動です。ハイキングの疲れも見せず、草そりや散歩。
夜のキャンプファイヤーも楽しみです。

無事到着です、

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
健脚コース、長距離コース、絶景コース、全員無事におにし青少年野外活動センターに到着しました。
本当に、みんな頑張りした。ハイキングの後のお弁当は、また格別だと思います。

長距離コース、絶景コース

画像1 画像1
ちょっと風がありますが、長距離コース、絶景コースの子供たちも元気に歩いています。

ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
5月21日
10時30分、予定通り健脚コースの子供たちが、城峯公園に到着しました。いよいよ、宿泊学習のハイキングスタートです。
気持ち良い天気の中、頑張りましょう。

春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
5月20日
今日は、小学部3.4年生が、春の遠足で群馬の森に出かけました。お昼ごはんを食べて帰ってくる予定です。
春から夏への移り変わりを肌で感じ、この体験が次は経験になっていくと、思います。

買い物学習

画像1 画像1
5月20日
中学部は、買い物学習にバスてお出かけです。明日からの宿泊学習で使う食材等を買います。
宿泊学習の様子は、明日、明後日とアップしていく予定ですので、楽しみにしていてください。

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月19日
6月6日の運動会が、いよいよ迫ってきました。運動会に向けて、頑張れーという声援とともに、子どもたちも一生懸命練習しています。
当日が、楽しみです。ぜひ、ご来校いただき、子供たちに声援を送ってあげてください。

感嘆符 6月6日(土)に運動会を開催します

短距離走1 短距離走1 短距離走2 短距離走2
【期 日】6月6日(土) 雨天順延
【会 場】高崎市立高崎特別支援学校 校庭
【プログラム】
  9:50 開会式
  9:55 ラジオ体操
 10:05 小学部かけっこ
 10:20 中学部短距離走
 10:35 小学部1,2年大玉転がし
 10:45 小学部3,4年デカパンリレー
 10:55 小学部5,6年台風の目
 11:05 中学部高特ソーラン2015
 11:20 わくわく玉入れ
 11:35 全校ダンス
 11:45 閉会式

 運動会に向けて、中学部では朝の運動の時間に、短距離走の練習を始めました。みなさん、当日は、ぜひ応援に来てください。
 

中学部体育2

画像1 画像1
インラインスケートでスラロームの練習もしています。

中学部体育 1

画像1 画像1
インラインスケートを楽しんでいます。

ようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、全校集会がありました。新入生を始め、バスの運転手さん、添乗員さん、校務員さん、事務職員さんなどなど、在校生と交流できました。今日からは、また今までより仲良くなれたとおもいます。
また、司会や挨拶、中学部の3年生と小学部の6年生がとてもしっかりやってくれました。さすが、最上級生という所をみせてくれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/3 身体測定(中)

保健室

学部だより

各種お知らせ

給食献立

専門アドバイザー