地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。
TOP

地震避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日(火)の5時間目に地震避難訓練がありました。雨のため、体育館への避難となり、起震車体験もできませんでした。しかし、担任の先生から事前に「防災の日」の話もあり、真剣に避難する姿が見られました。その後、自然災害への備えに関するDVDを視聴し、高崎中央消防署の方のお話を聞きました。
 ご家庭でも、防災について話し合う機会を設けていただければ幸いです。

1年生今年最後のプール

画像1 画像1 画像2 画像2
9月2日(水)2時間目。運よく、晴れ間が出たので、1年生はプールに入り、検定をしました。ちょっと、ひんやりしたプールでした。

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日(火)の朝行事に2学期の始業式がありました。夏休みも終わり、今日から2学期が始まります。校長先生からは、2学期の重要性についての話がありました。
 充実した2学期が過ごせるといいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 運動会練習優先時間割^9/26
色別集団下校15:00
放課後学習会
9/10 クラブ
経過観察歯科健診9:00^
体育館ステージ使用不可
9/11 午後体育館使用不可
放課後学習会
市書写優秀作品展^17日

学校だより

行事予定表

こんだて表

放射性物質検査結果