ようこそ金古南小学校へ!

1年生 水泳検定  8月20日(木)

今日は水泳の検定日。夏休みの練習が功を奏して、目標の級の合格を果たしていました。よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学習日  8月20日(木)

画像1 画像1
2学期に向けての学習日。元気な顔が印象的です。算数のプリントをやっていました。やり方を忘れてしまったことも、先生に質問して解消していました。
画像2 画像2

真夏の日を浴びて伸びてます 8月12日(水)

画像1 画像1
保健室側に植えた朝顔・瓜の日よけたちが熱い日差しを浴びながらぐんぐん育っています。
画像2 画像2

教室棟工事  8月12日(水)

画像1 画像1
教室棟がすっかりシートで覆われました。内部の耐震工事は今日も行われています。
画像2 画像2

はにわの里夏まつり表彰  8月9日(日)

9日(日)に行われた「はにわの里夏まつり」で、夏まつりと花火大会のポスターの表彰がありました。本校の児童4人の作品の展示と表彰がありました。楽しさが伝わる作品でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磯観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最終日は磯観察に出かけました。何かいないかと真剣に探していました。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
眠い目をこすりこすりで朝食を食べている子もいましたが磯観察にいくためにも食べなくては。

使った毛布はベランダに干す

画像1 画像1
二日間使った毛布はベランダに干して次の人が気持ち良く使えるようにします

シーツもお片付け

画像1 画像1
最終日の朝、お借りしたシーツ等を集めます。まだ寝呆け眼の人もいましたがきびきび頑張りましょう。

夕日に大騒ぎ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天に恵まれ素晴らしい夕日を見ることができました。

夕食はカレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの大好きなカレー。自然と笑顔になります。

最後の海

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海水浴も最終。おもいっきり楽しもう!

今日のお昼は焼きそばだ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼きそばにスイカ、ちょっぴり暑さに参ったお腹に救いとなりました。

思い思いに楽しんでます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
砂浜を掘ったり先生方と水をかけあったりして楽しんでます。

会いたかったよ 海

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の海水浴 子どもたちは我先に海に飛び込んで行きました。

隅々まできれいに

画像1 画像1 画像2 画像2
浴室、更衣室、今日も一日よろしくお願いします。

お腹がすいた

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食から何も食べてないので朝食が待ちどうしかったようでした。

臨海学校二日目開始

画像1 画像1 画像2 画像2
青空と爽やかな風で始まった二日目。避難訓練、ラジオ体操から始まりました。今日は金古南小が当番校なので実行委員さんたちが大活躍です。

集い

画像1 画像1 画像2 画像2
4校が集い交流を深めました。校歌や南小音頭をユーモアたっぷりに紹介し雰囲気を盛り上げました。レクレーションも楽しくあっというまの一時間でした。明日もいい一日であってほしいです。

次を考えて行動

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食が終わったら集いに向けて掃除です。ぃわれなくても動ける五年生は凄い
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学年だより

各種お知らせ