2日目夕食

画像1 画像1 画像2 画像2




集合時間前に全班そろい、夕食の時間です。

すき焼きです。

京都班別その9

画像1 画像1 画像2 画像2




ホテルに到着した班は、チェックポイント無事通過!
玄関入ったら、「すき焼きの匂いがするぞ!!」と生徒。

京都班別その8

画像1 画像1 画像2 画像2





そろそろ班別行動も終了時間。
見学地から、京都駅に戻ってきました。

京都班別その7

画像1 画像1 画像2 画像2








東京スカイツリー 634m
京都タワー 131m

京都班別その6

画像1 画像1 画像2 画像2






錦市場で、3時のおやつ。

京都班別その5

画像1 画像1



班別行動終了まで、まだ5時間。
だいぶ、おみやげがたまってきました。
二年坂にて

京都班別その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3









北野天満宮に続々と南中生到着。
御守り買って。おみくじの結果はいかに?

京都班別その3

画像1 画像1





清水寺参道にて、何味の八ッ橋えらんだかな??

京都班別その2

画像1 画像1
伏見稲荷にて


京都班別その1

画像1 画像1





京都駅バスターミナル、人多し。
人の多さに、負けるな三年。


2日目班別行動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2







計画通り行動できることを期待しまして、どんな思い出をつくってくるか、楽しみです。
あと、どんなおみやげを家族に買っていくのか?楽しみですね。

広島から出発

画像1 画像1 画像2 画像2








これから京都に向かいます。

1年生もがんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月11日(月)から、1年生も朝の体力作りトレーニングに参加するようになりました。今年度は112名の1年生が参加を希望しました。

2年生はやるベンチャー、3年生は修学旅行の関係で、5月12日(火)からは朝練習の参加が無しだったので、その日から1年生だけで取り組んでいます。

先生を先頭に校庭を一定のペースで15周走った後、体幹を鍛えるトレーニングをしています。この毎日の積み重ねは大きな力になります。辛い時もあると思いますが、続ければ成果は必ず出ます。


2,3年生はいませんが、部活動も自分たちでがんばってやっています。1年生もだんだん中学生らしくなってきています。

2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3











おはようございます。ただいま朝食中。
昨日の長距離移動のバス→新幹線→電車→広電のスケジュールもあってぐっすり眠れたそうです。
今日は、新幹線で京都に、2日目の班別行動になります。

1日目最後の行程

画像1 画像1 画像2 画像2









広島の地で被曝体験者の講話を視聴。原爆の悲惨さを知る。

「本当に、生徒たちは充実した時間を過ごしました。明日もまた京都にて元気で充実した時間にしたいと思います。おやすみなさい。」田口認

いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3











いっぱい食べて、明日に備えます。

班別行動1日目終了

画像1 画像1




ケガや体調不良の生徒もなく、全班ホテルに到着できました。

やるベンチャー写真

画像1 画像1 画像2 画像2
『群馬図書館』(写真左)…担当の方が丁寧に説明をしてくださっています。

『高崎北消防署群馬分署』(写真右)…この後、放水訓練もさせてもらいました。

広島班別その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3











宮島から原爆ドーム前に、続々到着。

広島班別その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3









広島名物に舌鼓。焼きガキにも挑戦!!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校予定
9/28 部活動停止(〜10/2朝まで) ステップアップ教室
9/29 学校朝礼 1年二葉養護学校との交流会
9/30 二学期中間テスト(3年)
10/1 二学期中間テスト(全学年) 部活終了17:00
10/2 二学期中間テスト(全学年)