県総体 激励会 その2

激励会では、各部からの決意表明が行われました。
どの部活の決意表明も、とても簡潔で分かりやすいものでした。
7月29日(水)から県大会が始まります。
県大会でも、力を十分発揮して欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体 激励会

表彰式のあと、県総体激励会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体 表彰式

7月27日(月)は、全校登校日でした。
この日に、市総体表彰式が開催されました。
本校では、団体で優勝3、準優勝2、3位5…、個人や吹奏楽部金賞も含めると、150人以上が表彰されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 県西部地区吹奏楽コンクール金賞!

7月26日(日)に、西部地区吹奏楽コンクールが開催されました。
本校吹奏楽部は、見事金賞を受賞し、8月5日(水)県吹奏楽コンクール出場が決定しました。
西関東大会出場を目指して、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連総体 最終日

7月22日(水)は、市中大礼総体最終日です。
本校では新体操が競技を行い、団体で見事3位に入りました。
新体操も県大会出場です。
県大会でも精一杯演技をして欲しいと思います。

市中体連総体 6日目

市中体連総体も、7月21日で6日目を迎えました。
野球の優勝で、サッカー部・女子卓球団体に続く、本校3本目の優勝旗をもたらしました。高崎市には26の中学校がありますが、総体で野球・サッカーの2つの種目で優勝旗を獲得するのは並大抵ではないと思います。
卓球女子団体は新人大会・春季大会に引き続き3連覇達成です。
水泳大会では、400個人メドレー女子優勝、400個人メドレー男子2位・3位、200mバタフライ2位等のすばらしい結果を出しました。
県大会での活躍を期待します。

バレー女子は、決勝トーナメント2回戦で健闘及ばず敗れてしまいました。
残すは、7月22日の新体操です。頑張って欲しいです。

画像1 画像1

野球部 市総体優勝!

市総体野球大会決勝が、7月21日(火)、和田橋球場で長野郷中と本校とで行われました。初回に1点先制されましたが、その後逆転。結局11−6で本校が勝ち、市総体優勝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連総体 7月20日の様子

市中体連5日目の7月20日(日)、男子バレーは3位で県大会出場を決めました。
女子バレーは予選リーグ1位通過、決勝トーナメント1回戦勝利です。
7月21日は、決勝トーナメント2回戦から行われます。頑張ってほしいです。
卓球は、男子がシングル2名、女子がシングル8名・ダブルス4ペアが県出場を決めました。この日も、本校は大活躍でした。
7月21日には、特別シードのため初戦が決勝戦となる野球部が登場します。
8時30分和田橋球場で、長野郷中と優勝をかけて戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球女子団体 優勝!

7月19日(日)、榛名体育館で行われた卓球団体戦で、女子が榛名中を破り優勝しました。県大会でも大活躍して欲しいですね。男子は3位、残念ながら県大会に一歩及びませんでした。
また、県大会出場が決まっているソフトテニス個人の順位決定戦が、群馬コートで行われました。女子1ペアが準優勝、もう1ペアがベスト8でした。ソフトテニスでは男女で5ペアが県大会に出場します。活躍を期待しています。

画像1 画像1

市総体 サッカー優勝

7月19日(日)午後、市総体サッカー大会の決勝が高経府第2グランドで、榛名中学校を相手に行われました。
試合は終始本校ペースで進み、4−0で本校の勝利、優勝でした。
県大会でも優勝目指して頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー、決勝へ

市総体サッカー大会の準決勝が、7月19日(日)、菊地サッカー・ラグビー場で吉井中央中と行われました。2−0で、本校が勝利しました。
決勝は同日午後1時から高経附第2グランドで、榛名中と行われます。
時間がありましたら、応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中体連総体 7月18日の様子

夏休み1日目の7月18日、市中体連総体3日目が行われました。
ソフトテニス男女個人の県大会出場者による順位決定戦は、雨天のため19日に順延と成りました。
サッカーは、矢中中を4−1でやぶりベスト4以上が確定しました。
剣道団体は、男子が3位で県大会、女子がベスト8となりました。
バスケット男子は、市内最強といわれている群馬南中と対戦、開始直後は相手を圧倒する場面もありましたが、健闘及ばず敗退。ベスト8でした。
陸上競技や剣道個人については、後日お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

7月17日、1学期終業式が行われました。校長先生からは『目標意識』をキーワードに、夏休みに向けての話がありました。これからの45日間の夏休み、しっかりと目標を持って過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体 7月12日の様子

市総体2日目の7月12日、バスケ男女・サッカー・柔道個人・ソフトテニス男子個人・ソフトテニス女子団体が行われました。
バスケ女子は、強豪佐野中に善戦しましたが、惜しくも及ばず。
バスケ男子は、強豪塚沢中に73-71で劇的な勝利を収めました。
サッカーも塚沢中に4-1で勝利しました。
柔道個人では、男女ともに優勝2名、準優勝1名というすばらしい結果でした。
ソフトテニス女子団体は、3回戦で八幡中に敗れ惜しくもベスト8。
ソフトテニス男子個人は3ペアが勝ち進み、7月18日の順位決定戦出場を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体1日目終了

7月11日(土)、高崎市中体連総合体育大会1日目の競技が行われました。
野球・サッカーがシードのため、本校は男女柔道・男女ソフトテニスの競技が行われました。
配布文書でも載せたように、柔道男子準優勝、柔道女子第3位、ソフトテニス男子団体準優勝、ソフトテニス女子個人2ペア県大会出場決定&7/18順位決定戦出場と、すばらしい戦績でした。
ソフトテニス男子団体戦の写真を載せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体激励会 その6

その後、『若い力』『中央中央演歌』を吹奏楽部の伴奏で全員で力強く歌いました。
ぜひ、市総体でも自分の力を十分に発揮して、杭のない大会にして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体激励会 その5

2年生男子の約半数が応援団をつくり、市総体に出場する3年生たちの激励を行いました。
エッサッサを気合いを込めて踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体激励会 その4

7月26日(日)に群馬音楽センターで開催される群馬県吹奏楽コンクール西部地区大会に参加する吹奏楽部は、当日の演奏曲を披露してくれました。とても上手な演奏でした。金賞目指して頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体激励会 その3

その後、各部活からの決意表明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体激励会 その2

選手入場後、校歌斉唱・若葉会長あいさつ・校長先生からの激励の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 若葉会朝礼
10/1 若葉祭準備
10/2 若葉祭
オープンスクール