第2回登校視察

画像1 画像1
10月9日(金)朝の7:00よりPTA本部、校外指導委員、学校職員で第2回登校視察を実施し、児童の登校の様子や通学路の危険箇所チェック等をおこないました。

親子ミニ運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月9日(金)、秋晴れのもと、学年行事「親子ミニ運動会」が行われました。赤城団・妙義団・榛名団に分かれ、親子一緒に「ボールはさみリレー・玉入れ・2人3脚リレー」の競技に取り組みました。親子で力を合わせて競技に取り組む様子がとてもほほえましかったです。また、大きなけがもなく、笑顔で全行程が終えられたこともよかったと思います。企画・運営をしてくださった学年PTAさんをはじめ、参加してくださった保護者のみなさま、大変お世話になりました。

スーパーマーケット見学

10月8日(木)に、社会科の学習の一環としてスーパーマーケットを見学しました。
普段見ることのできないスーパーのバックヤードでは、野菜や魚の加工をしているところを見させていただきました。
店内では、値段のつけ方や商品の置き方などの工夫をたくさんみつけることができました。
子どもたちにとって、貴重な体験となりました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/24 学習参観 PTAセミナー 引渡訓練
10/28 県民の日 県陸上教室記録会
10/29 音楽集会(6年)
給食
10/26 ごはん 牛乳 スコッチエッグ パックケチャック 豆サラダ けんちんじる
10/27 アップルパン 牛乳 きのこコロッケ マカロニサラダ やさいたっぷりスープ
10/29 せわりパン 牛乳 ソース焼きそば フルーツみつまめ
10/30 はつがげんまいごはん 牛乳 ハッシュドポーク コーンサラダ みかん