市リーダー研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月15日に市役所に、高崎市の全中学校の生徒会役員が集まってSNSの使い方についての話し合いを行いました。榛名中からも2名参加し熱心に意見を出していました。最後に9時以降にSNSをしないなどを提言していました。



iPhoneから送信

体育館と武道館の天井改修工事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月2日から体育館と武道館の天井改修工事が始まりました。これは、地震時に天井からの落下物をなくすための工事となります。体育館については、天井の固定物の撤去で11月末日まで、武道館については吊り天井の改修などで1月27日までの工事となります。この間の体育は校庭を使って実施します。また、部活動については榛名体育館を使用させてもらったり、大会議室等をつかったりすることにより、できるだけ普段通りの活動ができるようにしています。

県駅伝大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
10時から男子の部が行われました。1区は10位前後で、2区は6位でタスキ渡しをするなど健闘を見せてくれました。



iPhoneから送信

県駅伝大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
9時から女子の駅伝が行われました。アップダウンもある難しいコースでしたが、懸命にタスキをつなぎました。結果は38位となりました。



iPhoneから送信

県駅伝大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
9時から伊香保総合運動公園のコースで駅伝大会が行われます。選手は早速コースでのアップに入っています。


iPhoneから送信

連合音楽祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月5日(木) 高崎市連合音楽祭の2日目に吹奏楽部が出演しました。音楽センターの大きな舞台かつ午後の部最初の演奏など緊張する場面でしたが、落ち着いた様子で堂々と「センチュリア」「紅蓮の弓矢」の2曲を演奏しました。1、2年生での演奏でしたが大きな舞台でも迫力を感じる演奏でした。

1年バレーボール大会4

画像1 画像1
1年生のバレーボール大会も無事終了しました。1試合毎にボールがつながるようになったり、声をかけあえるようになったりと成長する様子が見られるすばらしい大会でした。


iPhoneから送信

1年バレーボール大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
男子はよくボールがつながり、ラリーになっています。試合前後のあいさつもしっかりできているなどマナーもすばらしいものです。



iPhoneから

1年バレーボール大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
女子が熱戦を繰り広げています、サーブが入るかが大きなボイントになっています。応援の声もよく出ています。



iPhoneから送信

1年バレーボール大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生から始まったバレーボール大会も最後の1年生となりました。開会式も静かに闘志をみなぎらせながら、しっかりした態度で臨んでいました。



iPhoneから送信

2年生バレーボール大会4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のバレーボール大会が終了しました。閉会式では表彰が行われました。入賞したクラスに対して、健闘をたたえる拍手があるさわやかな閉会式でした。


iPhoneから送信

2年生バレーボール大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
試合も進み、勝利に向けて応援にもかなり熱が入っています。それにつれてプレーも上達してきた感じです。ファンプレーもかなり見られています。



iPhoneから送信

2年生バレーボール大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
女子も熱戦が繰り広げられています。サーブをなんとか入れるよう頑張る姿や声をかけあってボールをつなごうとする姿が見られています。



iPhoneから送信

2年生バレーボール大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のバレーボール大会が行われています。男子はボールもつながり、かなり強いアタックもでています。



iPhoneから送信

3年バレーボール大会4

画像1 画像1 画像2 画像2
3年のバレーボール大会が終了しました。男子は1組、女子は4組、総合は1組の優勝となりました。試合中は仲間の応援で盛り上がり、閉会式ではしっかり話が聞ける さすが榛名中を引っ張る3年生の態度に関心させられるさわやかな大会でした。



iPhoneから送信

3年バレーボール大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
男子も熱戦を繰り広げています。男子スパイクもかなり見られ、なかなかの迫力です。



iPhoneから送信

3年バレーボール大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
試合が始まりました。女子は熱戦は繰り広げています。周りも大きな声で応援し、仲間を盛り上げています。



iPhoneから送信

3年バレーボール大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
開会行事が終わり、もうすぐ試合開始です。女子は各クラスで円陣を組み、気合を入れました。


iPhoneから送信

県準優勝の報告

画像1 画像1
 昨日18日の大会で県準優勝を果たした女子ソフトボール部のメンバーが、始業前に校長室に報告に来てくれました。キャプテンから「このような素晴らしい結果が残せたことは自分たちの力だけでなく、先生方や保護者の支えがあったからだと思います。」との話もありました。自分たちの前向きな努力だけでなく、周りへの感謝の気持ちを忘れないこの姿勢がこの子たちの大きな成長の要因であるように思います。報告に来てくれた生徒たちの顔は、何かをやり遂げたさわやかさにあふれていました。おめでとうございました。

県新人戦女子ソフト4

画像1 画像1 画像2 画像2
決勝戦は、粘り強いプレーで頑張りましたが惜敗でした。しかし見事に県準優勝を果たしました。



iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/15 部休
11/16 期末テスト(1)
11/17 期末テスト(2)
11/18 学校保健大会
期末テスト(3)
11/20 2年東京校外学習