学校の様子を公開中!

1年 生活 たのしいあきいっぱい

 秋の葉やドングリを使った迷路や的入れ、けん玉や輪投げなどたくさんの楽しい秋のおもちゃの完成です。今日はそのおもちゃの発表会です。「難しくておもしろい!」「いい音が鳴るね。」と友達のおもちゃのよいところがたくさん見つけられ、みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1

4年生 総合学習

4年生総合学習の、大豆のまとめとして、グループごとに発表準備をしています。ペープサートや紙芝居など、協力して着々と進んでいるようです。仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年・学年PTA行事

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、とらうべの会より助産師さんをお招きし、「生命の大切さ」の学習をしました。

赤ちゃんがどうやって生まれるのかのお話を聞いたり、生まれたばかりの赤ちゃんと同じ大きさの模型をだっこしたりといい経験ができました。

学習後の感想では、「いのちって大切だと思った。」「お母さんが大変な思いをして生んでくれたことがわかった。」などの感想がありました。

準備やご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/4 3年万引き防止教室
12/6 校内上毛かるた大会
12/7 なかよし下校