ようこそ金古南小学校へ!

体操演技会

画像1 画像1 画像2 画像2
二種目が終わって選手たちの演技は練習以上。結果が楽しみです!

5年生 冷たい!でも楽しい!

午後の5年生もプールに入ることができました。でも、思ったよりも水が冷たく、「わぁ〜」と歓声を上げながらの水泳の授業でした。水が冷たいので、体を徐々に慣らしていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 プールだ!水泳だ!

3・4時間目は気温も水温も上がり、6年生はプールに入ることができました。水泳の基本である蹴伸びからでしたが、これが意外に難しく、お手本の蹴伸びに「ホー!!」と感心しきりりでした。
画像1 画像1

1年生 プールに入れる日が待ち遠しいな       6月11日(木)

今日は天気もよく、「プールに入りたい!」と1年生のたくさんお声が聞こえましたが、水温が低くてプールには入れませんでした。水泳の準備と水泳学習の目的の確認、約束事、腰洗いそうやシャワーの浴び方の学習でしたが、みんな今後の水泳学習への期待に目を輝かせていました。来週は入れるといいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

体操演技会 壮行会  6月11日(木)

12日(金)に行われる高崎市の体操演技会に出場する選手の壮行会が朝行事で行われました。放課後に練習を積んできた20名の選手の跳び箱・マット・鉄棒の演技が披露され、見守っていた子どもたちから歓声と拍手が送られました。選手のみんなは、明日、練習の成果を発揮してくれると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 トウモロコシの苗を植えたよ 6月10日(水)

2年生が管理棟側の花壇にトウモロコシの苗を植えました。大きく育ってたくさんトウモロコシがなるといいね。水やり忘れないでね。
画像1 画像1

3年生 万引き防止教室 6月10日(水)

3年生は、スクールサポーター・生活安全課の婦警さんのご協力により、万引き防止教室を3時間目に実施しました。万引きは重大な犯罪であること、誘われても断る強い意思ときっぱりとした態度が必要であること等をお話とロールプレイを通して学びました。ぶれない規範意識が大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き  6月9日(火)

本日の体育集会は、プール開きでした。梅雨入りし、あいにくの雨降りとなってしまい体育館での実施となりましたが、体育委員長さんと吉田先生から水泳学習に際しての約束事と諸注意がありました。早く太陽が戻って、プールびよりになってほしいというのが子どもたちの願いです。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール清掃3  6月4日(木)

1年生が使う小プールも隅々まで。ホースの水の水圧も利用してのお掃除でした。疲れていても作業が始まってしまえばみんな一生懸命です。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃2  6月4日(木)

更衣室や腰洗いそう・側溝もたくさんの砂がたまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除1  6月4日(木)

修学旅行から昨日帰ってきた6年生がプール掃除に汗を流しました。壁の汚れをたわしでゴシゴシ。結構力を入れながら、汗とバケツの水を浴びてびっしょりになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった修学旅行も幕が下りました。解散式ではお世話になった方々にありがとうございましたの挨拶と迎えに来てくれたお家の人にただいまの挨拶をして家路に着きました。大変お疲れさまでした!お土産をたくさんしてください。

高坂でトイレ休憩

画像1 画像1
高坂でトイレ休憩をとったのであとは学校目指して帰るのみ。

国会議事堂見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会今日はヒィリピンの大統領がお越しになられているということで参議院本会議場の見学だけでちょっと物足りない感じでした。

次はどこへ

画像1 画像1 画像2 画像2
ショーも見終わりさあ班での自由行動、見学?お昼?雨で予定も変更かな?

すごーい 感激

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年はペリカンショーが新たにあり楽しかったです!

それぞれのショーに拍手

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パフォーマンスに見とれます

八景島シーパラダイス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
結構な雨降りですがフレンドリーサークルでアザラシを触ったたりして楽しんでいます。

あいにくの雨

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝からの雨ですが、二日目の始まり。前向きな気持ちでいきましょう。ホテルの皆さんお世話になりました。

二日目 今日も元気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
目覚めもすっきり 朝食も美味しい
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/25 2学期終業式

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ