修学39 漆器体験は色つけへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
色つけに入りました。うまく色を重ねています。



iPhoneから送信

修学38 漆器体験奮闘中

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは下絵を写しとります。真剣に取り組んでいます。


iPhoneから送信

修学37 漆器作り体験

画像1 画像1
夕食の後、伝統工芸の一つである漆器作りの体験をします。講師は京都の職人さんです。


iPhoneから送信

修学36 二日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別行動では、暑さで不調を訴える生徒もいましたがおおきなけがや事故もなく終了しました。みんな揃っての二日目の夕食となりました。




iPhoneから送信

修学35 チェックして部屋へ

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルにも帰って来ています。班員全員がもどって来たのを確認してから部屋に行き始めています。



iPhoneから送信

修学34 お土産を片手に

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動を終了し、お土産を片手に京都駅前に戻ってきました。



iPhoneから送信

修学33 龍安寺の石庭へ

画像1 画像1
龍安寺にやって来ました。これから枯山水の美を眺めてきます。


iPhoneから送信

修学32 金閣寺に到着

画像1 画像1
今日も金閣寺は観光客であふれています。


iPhoneから送信

修学31 清水寺のお参りの後

画像1 画像1
清水寺の参拝の後、お土産ものを買いながら昼食場所に移動中です。


iPhoneから送信

修学30 清水の舞台

画像1 画像1
清水寺の舞台は観光客で賑わっています。なかなかの迫力です。


iPhoneから送信

修学29 清水寺でにっこり

画像1 画像1
清水寺の見学に来る班が多くなってきました。だいぶ暑くなってきました。


iPhoneから送信

修学28 養源院の血天井

画像1 画像1
養源院に来ています。英語の川村先生が、ここにある血天井の話をしてくれたことで興味を持ったようです。


iPhoneから送信

修学27 三十三間堂2

画像1 画像1 画像2 画像2
他の班も三十三間堂の見学にやって来ています。




iPhoneから送信

修学26 三十三間堂到着

画像1 画像1
ホテルから歩いてきた班が今三十三間堂に着きました。


iPhoneから送信

修学25 二日目の活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目は、京都の広域での班別行動です。夕方まで充実した活動をしてきて下さい。



iPhoneから送信

修学24 もうすぐ活動開始

画像1 画像1
二日目の活動がもうすぐ始まります。先生方の打ち合わせも入念に。


iPhoneから送信

修学23 朝食は今日のスタミナ源

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食を迎えました。しっかり食べて元気に活動しましょう。



iPhoneから送信

修学22 朝練にも笑顔

画像1 画像1
これも朝練の風景です。朝からさわやかな笑顔です。


iPhoneから送信

修学21 京都駅で朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志が朝6時に集合して京都駅でジョギング等をしました。まだちょっと眠そうです。



iPhoneから送信

修学20 二日目の朝

画像1 画像1
修学旅行二日目の朝を迎えました。良い天気です。最高気温は29度の予報です。暑い日になりそうです。


iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/21 委員会(8)
12/23 天皇誕生日
12/24 特別清掃(2)
12/25 2学期終業式
給食口座振替
表彰(6)