授業参観・学級懇談会(4月17日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月17日は、今年度第1回目の授業参観並びに学級懇談会を行いました。5校時に担任の先生による授業を実施しました。授業の様子を見ると、みな新学年へ意気込みそのままに集中して取り組んでいました。授業参観の後も、学級懇談会、PTA総会を実施させていただきましたが、たくさんの保護者の皆様に出席いただき大変ありがとうございました。

交通安全の徹底(4月10日)2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2校時に、2.3年生が交通安全教室を行いました。最初に警察の方から、放送を使って自転車の乗り方についての講話をいただきました。その後、「危ない!!その乗り方〜自転車事故の実態と衝撃体験」というDVDを視聴しました。ちょっとした気の緩みが交通事故につながります。今日、学習したことを明日からの登下校で実践し、交通事故ゼロを目指していきましょう。

交通安全の徹底(4月10日)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2校時を使って1年生が交通安全教室を行いました。当日は、警察の方や交通安全推進員、交通指導員さんにご協力いただき実施しました。最初は、自動車の制動実験やダミー実験を見て、自動車が急に止まれないことを確認し、飛び出しの危険性について学習しました。その後は、学校内に設定したコースで自転車に乗り、乗り方についての指導をいただきました。ほとんどの生徒が中学生になり、通学距離が延びたり、新たに自転車通学になったりと交通事故の危険性も増えています。今日学んだことを、登下校で守り、交通事故ゼロを目指しましょう。

ぴかぴかの1年生入学(4月7日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 13時30分から体育館で平成27年度榛名中学校第42回入学式を行いました。今年度は165名の新入生を迎えることができました。真新しい榛名中の制服に身を包んだ新入生はやや緊張の面持ちでしたが、呼名に対して大きな声で返事ができたり、来賓の話を良い姿勢を崩さず聞けたりするなど、中学校生活への意気込みが感じられるすばらしい態度でした。新入生の皆さんには、早く中学校にも慣れてもらい、生き生きと楽しい中学校生活を初めてもらえればと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/17 榛名地域綱引大会