「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

3学年通信 <春のしぜんにとびだそう>

画像1 画像1
【初めての理科】
3年生になって初めて学習する<理科>。
先生も理科の専門の先生になります。

はじめは緊張気味の子どもたちでしたが、外に出れば元気いっぱい。
春を探し、自然の移り変わりを感じながら、生活科ではない理科としての学習をスタートさせました。

2学年通信 【学校探検】

画像1 画像1
【2年生は、もう先輩!!】

下級生を初めて迎えた2年生。
各グループに分かれて、1年生を連れて学校の案内しました。

さすが、2年生。校舎の中はもうバッチリ!!
迷うことなく案内し、1年生が迷子にならないように
お世話もしていました。

お兄さん、お姉さんとしての自覚が芽生えたのかな。
たくさんの成長が感じられた行事となりました。

1学年通信 <学校探検>

画像1 画像1
【2年生に連れられて、学校探検をしました】

「学校の中には、どんな教室があるのでしょうか。」
「どんなことをする場所かな?」

1年生にとっては、未知の世界が広がる校舎。
2年生に案内をしてもらいながら、1年生は校舎を探検しました。

みんな、目を輝かせながら、見て・聞いて・歩いていました。

この学校でたくさんの思い出を作ろうね!!

〜入学式〜

画像1 画像1
【平成27年度入学式】

吉井西小学校に新しい仲間が入学しました。

1年生は32名。6年生に手を引かれて入場しました。
顔は少し緊張気味の子もいましたが、みんな元気な返事ができました。

さあ、小学校生活のスタートです!

いっぱい笑って、いっぱい遊んで、たくさんの仲間をつくって
楽しく学習していきましょう!!



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 学校運営協議会(7)
1/20 クラブ活動
薬物乱用防止教室(5・6年)
1/21 寺子屋教室(1・2年)
1/24 スマイルボーリング大会(地域づくり活動協議会)

学校だより

コミュニティスクール