修学4 東海道新幹線内

画像1 画像1 画像2 画像2
東海道新幹線内ではそれぞれに楽しく過ごしています。



iPhoneから送信

修学3 東京駅乗り換え

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅で東海道新幹線に乗り換えて、奈良、京都に向かいます。



iPhoneから送信

修学2 高崎駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
たにがわ402号で東京に向けて出発です。



iPhoneから送信

修学旅行1 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ3年生の修学旅行が始まります。充実した3日間にしていきたいと思います。



iPhoneから送信

高原学校14 退校式

画像1 画像1
退校式を行い、高原学校が終わりました。


iPhoneから送信

高原学校13 カッター終了

画像1 画像1
10時半.カッター実習を終えました。

高原学校12 カッター実習2

画像1 画像1
9時半、2回目のカッター実習が始まりました。昨日と比べオールさばきも息があってきました。


iPhoneから送信

高原学校11 朝食

画像1 画像1
朝食の様子です。


iPhoneから送信

高原学校10 朝礼

画像1 画像1
高原学校2日目の朝を迎えました。6時20分からの朝礼はまだ眠そう様子です。雲はありますが、活動にはよい日になりそうです。


iPhoneから送信

高原学校9 キャンプファイアー

画像1 画像1
ゲームやフォークダンス、花火などでとても盛り上がりました。



高原学校8 夕食

画像1 画像1
5時45分から夕食です。たくさん活動したので、食欲も旺盛です。


iPhoneから送信

高原学校7 カッター実習

画像1 画像1
2時からカッター実習が始まりました。風もなく、太陽も顔を出す最高のコンディションになりました。


iPhoneから送信。

高原学校6 入校式

画像1 画像1
1時から入校式を行いました。高原の歌や校歌も元気に歌えました。


iPhoneから送信

高原学校5 昼食

画像1 画像1
午前中の活動が終わり昼食となりました。


iPhoneから送信

高原学校4 ウォークラリーゴール

画像1 画像1
ウォークラリーの一番早い班がゴールしました。ただ設定時間や問題の正答数により優勝が決まるので順位はわかりません。


iPhoneから送信

高原学校3 ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーが始まりました。班ごとに問題を解きながら、決められたコースを時間通りに歩けるかを競う活動です。みんで地図とにらめっこしながら楽しそうに活動しています。


iPhoneから送信

高原学校2 到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
榛名湖に到着しました。曇りですが雨の心配はなさそうです。ちょっと肌寒い感じですが元気に活動していきます。



iPhoneから送信

高原学校1

画像1 画像1
8時から出発式を行いました。充実した2日間にしていきたいと思います。


iPhoneから送信

ハルヒルで吹奏楽部が演奏(5月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日と明日の2日間、第3回榛名山ヒルクライムin高崎が行われます。11時から榛名体育館でオープニングセレモニーが開催され、体育館内に設置されたステージの上で吹奏楽部が演奏を行いました。さわやかで明るい曲調の「南風のマーチ」を皮切りに、「GUTS!!」「祭−YAGIBUSHI Brass Rock」「SING SING SING」「Dragon Night」「インスタントコンサート」の6曲を披露しました。中で、ソロパートを披露する生徒もいましたが、みな堂々とした態度でしっかりと演奏することができました。

給食時5分間指導(5月7日)

画像1 画像1
 本校では、給食時の5分間を使って食全般への意識を高める指導を栄養教諭が行っています。毎月テーマを決めて、栄養教諭が毎日1クラスを訪問して指導します。5月は、「手をきれいに洗おう、正しい姿勢で食べよう」をテーマにパネルなどを使ってわかりやすく話しをしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 オープンスクール(1)
1/21 オープンスクール(2)
1/22 オープンスクール(3)
英検(3)
1/25 委員会(9)