マーチング練習7
その7です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング練習6
その6
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング練習5
その5です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング練習4
その4です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング練習3
その3です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング練習2
その2です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マーチング練習1
今日のマーチング練習は、町民大運動会で披露するフィールドドリルの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年「総合的な学習の時間」
4年の総合的な学習の時間「大切にしなければならないもの」。「環境を大切にするために、自分たちに何ができるか」の具体策を考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年「図工」
2年生の図工「運動会の絵」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年「国語」
2年生の国語「わにのおじいさんのたからもの」の授業です。
![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() みそラーメン・アーモンドサラダ 今日は、箕郷地域のブルーベリーで作ったジャムが入った蒸しパンにしました。 このジャムは、子どもたちに地域の特産物をおいしく、そして安心して食べてもらいたいという思いで、添加物を一切使わず、砂糖とブルーベリーだけで作ったジャムです。 ブルーベリーの甘さとほどよい酸味が特徴のジャムです。 このジャムを給食室で、生地とよく混ぜ合わせてふかして作りました。むらさき色だったジャムは、生地と混ぜ合わせることで、グレーのような色に変身します。 ブルーベリーには、目の疲れをとってくれるアントシアニンという栄養素が豊富に含まれています。 5年「理科」
5年生の理科「花から実へ」です。セロハンテープに花粉を採取し、顕微鏡で観察です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年「体育」
2年生の体育「ボールなげあそび」です。
![]() ![]() 6年「体育」
6年生の体育「マット運動」です。
![]() ![]() 1年「図工」
1年生の図工「運動会の絵」です。構図を工夫した子の作品のよさを紹介しています。
![]() ![]() 3年「算数」
3年生の算数「いろいろなわり算」です。「あまりのあるわり算」の学習。学習問題は「あめが34こあります。6人で同じ数ずつ分けると1人分は何こになり何こあまりますか」です。
![]() ![]() 3年「体育」
3年生の体育「障害走」の授業です。自分のちからに応じたハードルを、リズミカルにまたぎ超して走っていました。
![]() ![]() 6年「国語」
6年生の告訴「パネルディスカッション」。いよいよ次回は実際にディスカッションするようです。
![]() ![]() 4年「図工」
4年生の図工「運動会の絵」です。
![]() ![]() 4年「算数」
4年生の算数の少人数授業。「4と1/6-2と2/3」の計算。「4と1/6-2と2/3=4と1/6-2と4/6」。さて、1/6-4/6はできないので、4と1/6を3と7/6にしてよいか、が論点になっていました。疑問をもち、試行錯誤することが大事ですね。
![]() ![]() |
|