2年調理実習 全クラス終了

2年調理実習は、2月3日(水)の2年1組で全クラス終了しました。
酒まんじゅう・白菜ロール、とても上手にできたようで、みなおいしそうに食べていました。
ぜひ、家庭でも作ってほしいと思います。
国府野菜本舗の皆さま、ていねいなご指導、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『やるベンチャーウィーク』体験報告会

2月2日(火)5・6校時に、『やるベンチャーウィーク』体験報告会が開催されました。
これは、今年度やるベンチャーを体験してきた2年生が、1年生や事業所の皆さま・保護者に、学んできたことを発表するというものです。
写真をふんだんに使ってパワーポイントで発表したり、体験したことをクイズで提示したりと、それぞれ工夫が見られました。
来年度にやるベンチャーを行う1年生は、みなしっかりと発表を聞くことができました。
お越しいただいた事業所の皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武道場 使用再開!

武道場天井改修工事に伴う化学物質検査・市検査が無事終了しました。
これで、武道場の利用が可能になりました。
剣道部・柔道部も、これから一杯練習できますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/4 3学期期末テスト 3年
2/5 3学期期末テスト 3年
前期選抜願書受付
2/6 市中体連表彰式
2/8 若葉会朝礼
前期選抜願書受付
専門委員会 3年最後