給食指導
5年生になって初めてのプール
自分の泳げる種類を増やし、距離を伸ばし、タイムを縮めとそれぞれの目標に向けてがんばっていきましょう。 情報モラル教室
講師には群馬セーフティネットの方にきていただき、日常で気をつけることや知っておかないといけないことをわかりやすく説明してもらいました。 これからは様々な場面でインターネットを活用すると思いますので、今のうちにこういったことを身につけておけるようにしましょう。 避難訓練
17日に、地震を想定した避難訓練と引き渡し訓練が行われました。
5年生は避難も素早くしゃべることもなく避難をすることができました。 ほかの学年の先生からも「5年生は素早く避難できててよかったよ」といってもらえました。 今回の避難訓練で学んだことは忘れずにいてほしいと思います。
17日 どろ団子づくり
たかがどろだんごと思いきや、きれいな球体にしたり、傷がなくなるように磨いてあげたりとみんな夢中になっていました。できばえをチェックしてもらい、きれいな色をつけてもらいました。 6月23日の給食
今日は、郷土料理シリーズ「青森県」でした。 6月22日の給食
歯科保健指導
最後に歯磨き検査もしました。よく磨けていたかな?
社会科見学
21階から、東西南北をみて、高崎市の様子を学習してきました。 市役所までは徒歩で行きました。たくさん歩いたね。
6月19日の給食
6月18日の給食
6月17日の給食
6月16日の給食
4年生 社会科見学
6月11日(木)に、4年生は社会科見学に行ってきました。
今回行った場所は、歴史民俗資料館、岩崎浄水場、高浜クリーンセンターです。 歴史民俗資料館では、滝川用水を作った江原源左衛門産について学習し、岩崎浄水場ではかぶら川から取り入れた水を8時間かけて飲める水にする様子を丁寧に説明していただきました。高浜クリーンセンターでは、総合の自分の課題について調べました。
6月15日の給食
学校のまわりの様子2
消防団や神社、児童館、病院などの場所を確認しながら、住宅地の中を歩きました。 子どもたちからは、今回は家が多かったという感想がありました。 学校に戻って、まとめをしました。 6月12日の給食
6月11日の給食
6月10日の給食
6月9日の給食
|
|