ようこそ金古南小学校へ!

思い思いに楽しんでます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
砂浜を掘ったり先生方と水をかけあったりして楽しんでます。

会いたかったよ 海

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の海水浴 子どもたちは我先に海に飛び込んで行きました。

隅々まできれいに

画像1 画像1 画像2 画像2
浴室、更衣室、今日も一日よろしくお願いします。

お腹がすいた

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食から何も食べてないので朝食が待ちどうしかったようでした。

臨海学校二日目開始

画像1 画像1 画像2 画像2
青空と爽やかな風で始まった二日目。避難訓練、ラジオ体操から始まりました。今日は金古南小が当番校なので実行委員さんたちが大活躍です。

集い

画像1 画像1 画像2 画像2
4校が集い交流を深めました。校歌や南小音頭をユーモアたっぷりに紹介し雰囲気を盛り上げました。レクレーションも楽しくあっというまの一時間でした。明日もいい一日であってほしいです。

次を考えて行動

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食が終わったら集いに向けて掃除です。ぃわれなくても動ける五年生は凄い

いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
海水浴でお腹はペコペコ、20分じゃ足りない。

夕食の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時からの夕食に向けて給食当番奮闘中。

津波訓練も無事クリア

画像1 画像1
海で泳いだ後は津波避難訓練。実際に起きないことを願ってます。

第2回目の海へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海はやっぱり気持ちいい。もっと入っていたいよー

水分補給

画像1 画像1 画像2 画像2
15分泳いだあとは水分補給。熱中症にならないように!

海だ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっと海に入れました。気持ちいい!

準備運動して海へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準備運動していざ海へ。早く海に入りた〜い

入校式

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で4校合同の入校式が行われました。本日は教育委員さん4名が視察にみえました。

お昼も食べてさあ臨海学校だ

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼もそうそうに食べて集合。気持ちはもはや臨海学校に向いてます。

赤坂山公園到着

画像1 画像1 画像2 画像2
赤坂山公園でお弁当になります。集合時間を確認して班長中心に場所を探しに解散しました。

下牧PA

画像1 画像1 画像2 画像2
下牧PAでトイレ休憩。他校も一緒で女子は長蛇の列でした。バスの中はレクレーションして元気な声が弾けています。

臨海学校出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青空に恵まれいよいよ臨海学校に向けて出発です。実行委員も緊張しつつも立派に進行することができ今後が楽しみです!

教室棟工事  8月5日(水)

教室棟校舎の外囲いがどんどんと進められています。囲いができてくると印象が変わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ