3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月26日(金)の6校時に3年生を送る会を行いました。思い出のスライド上映の後、1年生が「Song is my soul」2年生が「青春の1ページ」の合唱を3年生に贈りました。3年生は「道」の合唱を在校生に贈りました。スライドでは昔を懐かしみながら盛り上がり、合唱ではお互いに心を込めて歌ったり聞いたりするけじめのある素晴らしい会となりました。

中学校入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月18日の午後から、来年度榛名中学校入学予定の6年生を迎えて入学説明会を実施しました。中学校での学習や生活の仕方について、保護者と一緒に聞いてもらいました。子どもたちも真剣な表情で聞いていました。あと、1ヶ月半で入学となりますが、心の準備をしっかりして4月には元気に中学校生活をスタートさせてもらいたいと思います。

PTA料理教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月16日に本校調理室を使って、PTA母親委員会の主催による料理教室が行われました。講師は、野沢栄養教諭が行いました。給食でも人気のメニューを中心に7〜8品の料理を作りました。早く作るポイントやちょっとした味付けの工夫などがアドバイスされていました。夕食の新しい献立や休みの日の部活動のお弁当の活用してもらえればと思います。


市中体連優秀選手表彰式

画像1 画像1
 2月6日(土)高崎市シティギャラリーホールで、平成27年度高崎市中体連表彰式が行われました。今年度の県中体連総合体育大会で3位以上に入賞した生徒224名が優秀選手賞の表彰を受けました。本校からは、全国大会3位の柔道部3年女子、個人優勝の卓球3年女子、ダブルス3位の卓球3年女子、団体3位の剣道男子7名の計10名が表彰されました。おめでとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 公立後期発表
3/17 公立再募集受付(1)
3/18 公立再募集受付(2)
3/20 春分の日
3/21 振替休日