修学24 もうすぐ活動開始

画像1 画像1
二日目の活動がもうすぐ始まります。先生方の打ち合わせも入念に。


iPhoneから送信

修学23 朝食は今日のスタミナ源

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食を迎えました。しっかり食べて元気に活動しましょう。



iPhoneから送信

修学22 朝練にも笑顔

画像1 画像1
これも朝練の風景です。朝からさわやかな笑顔です。


iPhoneから送信

修学21 京都駅で朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志が朝6時に集合して京都駅でジョギング等をしました。まだちょっと眠そうです。



iPhoneから送信

修学20 二日目の朝

画像1 画像1
修学旅行二日目の朝を迎えました。良い天気です。最高気温は29度の予報です。暑い日になりそうです。


iPhoneから送信

修学19 班長会議で今日の反省

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後、班長会議を行いました。会議では、今日の反省点がいくつが出されました。明日に生かしてくれるものと思います。しかし、全体としては、男女が協力してよく活動していました。思い出に残る素晴らしい修学旅行になるよう明日もしっかり活動させていきます。



iPhoneから送信

修学18 夕食はもりもりと

画像1 画像1 画像2 画像2
今日一日よく活動したので生徒の食欲は旺盛で、おかわりする子もたくさんいました。


iPhoneから送信

修学17 ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろホテルに生徒がやってきました。


iPhoneから送信

修学16 そろそろ京都へ

画像1 画像1
奈良の班別行動を終え、チェックポイントの近鉄奈良駅から京都へもどり始めています。


iPhoneから送信

修学15 奈良公園で鹿と遊ぶ

画像1 画像1
奈良公園で鹿と遊んでちょっと一息といった感じです。


iPhoneから送信

修学14 春日大社でポーズ

画像1 画像1
春日大社にいくつかの班が来ています。北詰先生とにっこりと写真に入りました。


iPhoneから送信

修学13 あちこちに鹿の姿

画像1 画像1
手向山八幡宮です。奈良公園の周りは鹿がたくさん見られます。


iPhoneから送信

修学12 東大寺大仏

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿に入りました。大仏様のおおきさに圧倒されるようです。



iPhoneから送信

修学1 1 東大寺参拝

画像1 画像1 画像2 画像2
多くの班が、東大寺にきました。



iPhoneから送信

興福寺から班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺で集合写真を撮り、いよいよ奈良での班別行動が始まりました。



iPhoneから送信

修学9 近鉄奈良駅到着

画像1 画像1


iPhoneから送信

修学8 近鉄特急で奈良へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
近鉄の修学旅行貸し切り電車で奈良に向かっています。


iPhoneから送信

修学7 京都駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2

京都駅に到着しました。これから奈良に向け近鉄特急に乗り換えます。

iPhoneから送信

修学6 昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線内で昼食タイムとなりました。



iPhoneから送信

修学5 富士山がうっすらと

画像1 画像1
雲はかかっていましたが、富士山がうっすらと見えていました。


iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/23 公立再募集選抜
3/24 特別清掃(3)
小学校卒業式
3/25 修了式