1年後は・・・♪

 5月20日(水)の学年集会では、スペシャルゲストをお招きしました。やるべんチャーの中学生です。1年後に中学生になる6年生のために、中学校生活のお話をしてくれたり、かばんを背負わせてくれたり、ノートを見せてくれたりしました。「絆や信頼が深まるようなあいさつをしましょう」「今から家庭学習の習慣をつけておきましょう」など、中学校生活へ向けての心構えを学ぶことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

佐野小あいさつ運動♪

 5月11日〜22日は、佐野小あいさつ週間です。朝、ハイタッチあいさつ運動を行っています。学校中のみんなで仲良くなり、笑顔であいさつができるようにという願いから、運営委員さんが考えた活動です。恥ずかしそうにしていた子もいましたが、日に日に笑顔が多く見られるようになってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

佐野地区町民大運動会

画像1 画像1
5月10日(日)、佐野小校庭で
佐野地区町民大運動会が行われました。
本校のマーティングクラブの児童達も
堂々と演奏していました。
指導していただいた上和田・中島先生
ありがとうございました。

参加した児童は、いろいろな種目で
精一杯頑張っていました。楽しそうでした。

航空写真ができあがりました

画像1 画像1
4月に全校で撮った航空写真が
できあがりました。
2度目のチャレンジで撮れました。
晴れていたので本当にきれいに撮れました。
5〜6月中に下敷きになって
全校児童に配られます。
楽しみにしていてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31