並中の日々の様子をお知らせします。

体育館解体中3

 本日の体育館の様子です。ほぼ取り壊されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTAあいさつ運動 たいへんありがとうございました

 22日の月曜日から一週間、今年度4回目のあいさつ運動が行われました。連日たくさんの保護者の方に参加していただきました。保護者の方の声に比べると、まだまだ生徒の声は小さいですが、多少の緊張感はありつつも、とてもいい表情で通っていきます。温かく見守っていただくことの効果なのでしょう。いつもより登校時間が全体的に早まったような気がします。
 4回ものあいさつ運動にご協力いただき、たいへんありがとうございました。来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。 

体育館解体中2

 本日の体育館の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育館解体中

 今の体育館工事の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育館の写真

画像1 画像1
 体育館の今の様子を写真に撮りたいという方が時々いらっしゃるので、ホームページでお知らせします。これは、解体前の体育館の写真です。

入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日2月18日に、来年度入学する小学校6年生を対象に入学説明会を行いました。例年は体育館で行うこの行事ですが、体育館解体中のため、今年度は2階と3階のコモンスペース(学年集会ができるような広い場所)で行いました。2階が保護者、3階が新1年生と分かれて行う説明会でした。同時進行で行う内容もあり、進行側としてはうまくいくか心配していたのですが、大きな滞りもなく実施できました。
 内容は、生徒会本部役員による学校生活の説明や校歌の紹介と歓迎アトラクション、インターネットを安全・安心に使うための話、保護者の皆さん向けに行う説明、現1年学級委員による校舎案内、など盛りだくさんの内容です。
 新1年生の皆さんはとても真剣に話を聞いていて立派でした。並榎中の様子がよく分かったと思います。中学校生活を大いに楽しみにしていてください。アトラクションでは並榎中にちなんだクイズを出題して、おなじみ「並中スロット」で解答者を選びます。新1年生の皆さんは、自分が当たったらどうしようと、きっとハラハラドキドキだったと思います。しかし、当たった人も皆立派な態度で答えてくれました。この日のために、いろいろ準備をしてくれた皆さん、ありがとうございました。あなたたちのその優しい気持ちは並榎中の伝統として新1年生に伝わったと思います。そして、新1年生の皆さん、こんな先輩方や先生たちが、皆さんの入学を心よりお待ちしています。4月にまた会えるのを楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 1学期開始 学年始め休業日(開始日)