並中の日々の様子をお知らせします。

体育館の解体がほぼ終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館の解体がほぼ終わりました。職員室南側からこんな景色が見えるのも、体育館建設工事が始まるまでのわずかな間です。
 この前お知らせした学校東側のソメイヨシノですが、この2日間でこんなに開きました。花壇のパンジーはもうすでに満開です。

平成27年度修了式

 今日は修了式でした。今年度の登校日は今日で最後で、1・2年生もそれぞれのクラスに別れを告げる日です。そのせいか、1・2年生ともに急に大人びた感じがしました。
 体育館が工事中のため、中庭で行いました。天気は晴れていたものの、時々雪がちらつく寒い中での集会だったのですが、緊張感を失わず、とてもいい雰囲気の集会でした。修了式、市職の先生の退任式、表彰、生徒会長の話、生徒指導担当、安全担当の話が内容でした。12日間の春休みですが、今日の話を忘れずに過ごし、より成長した姿で新学年を迎えられといいですね。
 真冬のような一日でしたが、学校東側の桜がほころび始めました。

第59回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成28年3月11日金曜日、並榎中学校の卒業式が行われました。132名の卒業生と、保護者の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
 春としてはやや肌寒い日でしたが、心配された天気の影響もなく、文化会館で立派な卒業式を行うことができました。卒業生の真剣な態度や取り組む姿勢、そして大きく美しい歌声ががとても胸を打ちました。在校生も、文化会館での練習は今朝少ししただけだったのに、よく頑張ってくれました。たいへんよい卒業式でした。
 生徒会長の答辞の結びの言葉を載せます。『まだまだ友達や先生と他愛のない話をして過ごしたい、そんな気持ちもあります。でも私たちは新しい一歩を踏み出さなければなりません。今日この佳き日を迎えられたことに感謝し、笑顔で巣立っていこうと思います。これから先、どんな困難や試練が立ちはだかろうと、私たちは並榎中学校の卒業生としての誇りを持ち、未来へ歩んでいきます。今まで支えてくださった多くの方々、そして最高の仲間たち、私たちを成長させてくれた並榎中学校、今までありがとうございました。』
 卒業生の輝かしい前途を祈っています。

緋寒桜が咲き始めました

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭南側の緋寒桜が、3年生の卒業を祝うかのように咲き始めました。

明日は卒業式です

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ卒業式が明日に迫りました。今日は3年生のみ、文化会館に行って練習しました。文化会館には歩いて行くので、天気を心配していたのですが、今日は大丈夫でした。移動にしても、練習にしてもさすが3年生という感じでした。
 天気予報によると、今夜はにわか雪の恐れがあるそうですが、明日の卒業式に影響が出ないことを祈るばかりです。

中庭での卒業式練習

画像1 画像1
 昨日は、3年生が、後期・定時制選抜学力試験で奮闘している中、1・2年生は卒業式の歌練習をしました。体育館が工事中のため、中庭で行いました。初めて見る風景でしたが、春の陽気もあったせいか、なかなかいいものに感じられました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 1学期開始 学年始め休業日(開始日)