「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

避難訓練

画像1 画像1
今回は、地震の後、火災が発生した想定で行いました。
教室が変わって最初の避難訓練なので、避難経路を
確認することをテーマに取り組みました。
 お さない
 は しらない
 し ゃべらない
 も どらない  
徹底することができました。

一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝行事の時間を使って、一年生を迎える会をしました。
入学して少しずつ学校に慣れてきたところで、上級生と
顔合わせをしました。
花のアーチをくぐって入場し、元気いっぱいに
あいさつができました。
短い時間でしたが、とても和やかな一時でした。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨年度末で、本校を去られた先生方をお迎えして、
退任式を行いました。
 退任された先生一人一人から、たくさんの思いがこもった
お別れの挨拶をいただきました。素敵な思い出話だけでなく、
児童へのエールも盛り込まれていました。気持ちを新たに
がんばろうという子どもたちの表情が印象的でした。
 最後にアーチをくぐって退場していく先生方を
涙と拍手で見送りました。

新年度スタート

画像1 画像1
新年度が始まりました。
京ヶ島小全職員、力を合わせて指導にあたって参ります。
本年度も、変わらぬご支援を、よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

京小通信1

給食だより

保健だより

図書だより

治癒証明書

学校経営

京小通信2

京小通信3

人権教育

京小通信4

全体計画

ふるさとカルタ

コミュニティースクール