学校の様子を随時アップしていきます。

卒業式

本日、平成27年度金古小学校第69回卒業式が、晴れやかに行われました。
卒業生入場の後、式に先駆けて1・2年生から胸花を受け取り、いよいよ開式です。
57名の卒業生が立派に卒業証書を受け取り、祝辞や記念品をいただき、3年生以上の在校生とともに、呼びかけや歌を交換しました。
最後に在校生の花道を通って、保護者の方と校庭を巣立っていきました。
地域・保護者の皆様にもご参列いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

昨日の1〜2時間目は、体育館で6年生を送る会が行われました。
今年度は、ゲームではなく、各学年の出し物を中心に、6年生へのはなむけの言葉をおくりました。
保護者の方も20〜30名くらい来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通少年団の呼びかけ運動

2月27日(土)10時半ころ
本校の交通少年団6年生6名が、AEONのC・D入り口付近で、交通安全を呼びかけながら、反射材などの配布を行いました。保護者・関係者のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2分の1成人式

画像1 画像1
昨日の1〜3年生に引き続き、本日は4〜6年生の授業参観でした。
各学年で1年間の集大成、いろいろな発表がなされましたが、4年生は「2分の1成人式」と称して、10年間の感謝の言葉や未来への夢を語り、歌や出し物をしました。

4年生の校外学習

今日は4年生の校外学習で、午前中は高浜クリーンセンターに行き、ごみ処理のいろいろを学びました。
お昼は観音山ファミリーパークでお弁当を食べ、午後は豊岡の大門屋さんで、高崎の伝統工芸であるだるまについて学び、絵付けの体験もしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の収穫

画像1 画像1
今日はトウモロコシを38本収穫しました。
あまり実がついていないものや、鳥や虫に食べられているものもありましたが、けっこうよく実が入っているものもたくさんありました。
ゆでて冷凍して、始業式の日に、5年生にプレゼントしたいと思います。
画像2 画像2

とうもろこし

画像1 画像1
畑のトウモロコシが、少し収穫できました。
あまり甘くはありませんが、そこそこいただけます。
画像2 画像2

もうすぐ到着

まもなく、高速道路をおります。

金古小までもうすぐです。

塩沢石打SA

最後の休憩所、塩沢石打サービスエリアに寄り、再び出発しました。

予定より早めに進んでいます。
群馬までもう少しです。

バス出発!

画像1 画像1
帰りのバスが出発しました。
ほぼ予定通りの出発です。

みんな元気に学校に向かいます。

退校式

画像1 画像1
退校式。
いよいよ臨海学校を去るときが来ました。

これからバスに乗って、金古小へ向かいます。

磯観察

画像1 画像1
これから、磯観察にいってきます!
楽しい発見があるといいですね。

3日目 朝食

画像1 画像1
最終日の朝食です。

このあとは、磯観察に向かいます。
とても暑くなりましたが、がんばりましょう!

朝礼

画像1 画像1
3日目の朝。
今日もとてもよい天気!
暑さに負けず、最終日を乗りきってほしいです。

おはようございます

画像1 画像1
3日目最終日の朝です。
みんな最後までがんばりましょう!

それにしても、、、寝相にも個性があるんですね笑

金古小レク

画像1 画像1
金古小のみんなで楽しいレクリエーション!

○×クイズで盛り上がっております!

真っ赤な夕日!

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな夕日が見れました!

みんなで記念写真!
、、、後ろにちいさーく、見えてますか?

とてもよい思い出になりました!

二日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな大好きカレーです。
しかも、特盛!

二日目も終わりが近づいてきました。
たくさん食べて乗りきりましょう!

午後 海水浴

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の海水浴も無事終わりました。
砂遊びもして、大満足!

たくさん泳げた二日間でした。
明日は、磯観察をします。

お昼寝

画像1 画像1
昼ごはんを食べて、午後に備えてお昼寝タイム。

暑さもあって疲れてきたと思いますが、後半戦もがんばりましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

指導計画