ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

部活動オリエンテーション5

<写真上> 入部を呼びかける野球部
<写真下> ミニハードルをセットしている陸上競技部短距離チーム
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生と在校生とが対面

4月8日生徒会が主催して、新入生との対面式が行われました。この日は4月にもかかわらず、みぞれ交じりの雨が降る大変寒い日でしたが、しっかりした態度で式に臨むことができました。これも、中学生になったという気持ちの表れでしょうか。
 式では、生徒会役員が中心となって、中学生活についてわかりやすく説明し、記念の花鉢の贈呈をうけ、新入生代表が立派にお礼の言葉を述べました。

<写真上> 上級生から花鉢の贈呈
<写真下> 新入生代表によるお礼の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2

入学式を終えて

入学式を終えて、緊張感がある中にも、1年の各教室からは新しいクラスメートと談笑する声が聞こえ、これから始まる中学生活に思いを馳せていました。

<写真上> 新しいクラスメートと談笑する新入生
<写真中> 学級担任の所信表明
<写真下> 担任の先生の話に真剣に耳を傾ける新入生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厳粛な中での入学式

新入生一人ひとりはやや緊張した面持ちで、しっかりと背筋を伸ばし、厳粛な中、立派な入学式が執り行われました。

<写真上> 緊張の中での生徒呼名
<写真中> 新入生代表「誓いの言葉」
<写真下> 1年担当の先生の紹介と学級担任の発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

胸躍らせ入学式へ

4月7日、137名の新入生が胸躍らせ校門をくぐりました。

<写真上> 入学式会場前で記念の1枚
<写真中> 小学校時代の仲間と一緒に
<写真下> 受付の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生を待つ

4月7日の入学式の準備を終え、新入生を待つばかりとなりました。
<写真上> 校舎と桜
<写真中> 職員室前花壇のパンジーとチューリップ
<写真下> 東門から校舎を臨む
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 学年始休業日
4/4 清明
4/6 新3年登校

学校だより

学校経営

保健室から

給食室から

相談室から

第1学年より