「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月15日(金)5校時、体育館で退任式を行いました。年度末の異動で転出された3名の先生が出席して下さいました。全員で校歌を斉唱した後、児童代表が、先生お一人お一人にお礼の言葉を読み上げ、花束もお渡ししました。先生方からも、本校での思い出や児童へのメッセージが伝えられました。退場時には、全員で花道を作り、その中を通って頂き、お送りしました。先生方のお話を聞くうちに、今までの記憶がよみがえり、涙する児童も見られ、感動的な退任式となりました。転出された先生方の、今後のご活躍をお祈りしたいと思います。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日(木)10:00〜、体育館で平成28年度入学式を行いました。今年度は、男子17名、女子28名、計45名の1年生が入学してきました。6年生に手を引かれ、入場してきた新入生は、幾分緊張気味でしたが、担任から、一人一人名前を呼ばれると、立ち上がって大きな返事ができました。児童代表の6年生からも「歓迎の言葉」を受け、笑顔を見せていました。早く、小学校に慣れ、元気に学校生活を送ってほしいと思います。

新任式・1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日(木)、あいにくの雨模様となりましたが、平成28年度新任式・1学期始業式が行われました。新任式では、新しく本校に赴任してきた4名の先生が紹介され、一人一人から挨拶がありました。始業式では、校歌斉唱の後、校長先生から担任紹介がありました。担任が発表されるたびに、子どもたちから歓声が上がりました。校長先生から、今年度も「楽しく、元気に、安全に過ごしましょう」という話がありました。今年度は、全校で12学級、257人の児童でのスタートとなります。1年間、どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/19 全国学力・学習状況調査(6年)
Eタイム
スクールカウンセラー来校日
4/21 たがやしなし(6校時カット)
Eタイム
歯科検診(1・3年)
4/22 たがやしなし(6校時カット)
授業参観・PTA総会・学級懇談会
4/23 校区育成会写生大会
4/25 視力・聴力検査(3年)
家庭訪問(1)
集団下校13:40
寺子屋教室(2、3年)
高崎市体操演技会(中央体育館)